人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お散歩タイムで合流
サクラ、タンポポ共にだいぶなじんできたようですので、今日のお散歩はいっしょに放してみました。ケージの中でやるように、最初はお互いキスで挨拶?です。

その後おのおの勝手にお部屋を散策するのですが、たまにとっくみあってじゃれあいます。
体の大きさがまるで大人と子供ほどの差がありますので、最初はドキドキしましたが、どうもリチャのタンポポはうまくかわして遊んでるようです。

とはいってもやはり、見てるほうはハラハラしました。

で、お互い途中でおなかがへったらしく散歩中にケージにいれておいた夕食を発見して食べはじめました。それもなぜかタンポポの方のケージに二匹はいって・・・

タンポポは自分の分を食べられているのでかなりあせったらしく、大好きな餌をよりわけて、がぶがぶと食べはじめました。

よくみると頬っぺたが膨らんでいます。
これは・・・頬袋@@
プレは頬袋にものを沢山入れているのをみたことはありませんが、リチャはおもいっきり頬袋に餌を入れれるみたいです。

そして、好物を自分の巣箱にもっていって頬袋をからにしてもどってきました。

さらに、今度はサクラのケージに入っていって、サクラの餌から自分の好みのものを頬袋に入れて自分の巣箱に入っていきました^-^;

なんてかしこいやつなんでしょう。驚きです。

サクラはどこふく風でマイペースで食べていました。
by puredogs | 2008-06-04 20:52 | プレーリードッグ
<< タンポポ意外と強いです@@ リチャードソンジリスのタンポポ... >>