人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3歩進んで2歩さがる ランタンはマイペース
まず最近のランタンの様子から

あいかわらず巣箱が大好きで基本的には巣箱にいることが多いです。
ただ家は人間が目がとどくときは、ケージの扉をあけて自由行動にしています。
で基本的に先住のメスプレは、飼い主大好き一心同体って感じですので、だいたいケージからでてきて人間のそばで寝てたりします。

そうなると、ランタンもひとりがいやなのかおそるおそる巣箱から顔をだします。
3歩進んで2歩さがる ランタンはマイペース_f0016619_12284898.jpg


そしてかなりケージをウロウロしたあとにおそるおそるケージからでてきます。
でやはり安心できるメスプレの近くにやってくるのですが、そこにはだいたい人間がいますwでそっとなでてあげると身を硬くしながらもなでられてくれます。

さらに寝転がって布団の上で本などよんでいると、(だいたいそういうときはメスプレは人間の脇なんかで寝てます)やはり寂しいのか、そ~とでてきて布団に足元からもぐりこみ人間のお腹あたりで少しうたた寝します。なので結構なかよくなれたのかなと思うと・・・・

次の日にはちゃんと忘れているらしく、おそるおそるいつもの生活をしていますw

今週もお散歩にいってきました。あたりまえですが慣れているメスだけ一緒です。

最近表情がまたやわらかくなってきました。ランタン効果なのでしょうか?
3歩進んで2歩さがる ランタンはマイペース_f0016619_12371956.jpg

by puredogs | 2006-08-21 12:38 | プレーリードッグ
<< 新入りプレーリードッグのランタ... 新しい仲間 ランタン >>