人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サクラ 血尿で病院に行く
昨晩いつもどおりプレ達をお散歩をさせていたら枕に血が・・・
手足でも怪我したのかとすぐに3匹を確認しましたが怪我の様子はみえず、どうしたのだろうと思っていたら、サクラの下腹部からお尻にかけて血がついていました。
怪我したのかと血を拭いて見てみましたが、怪我らしき様子が見えず、しばらくしたら排尿のときに時間がかり小さくキャンとないているのを発見、排尿らしきものに血が・・・・

ということで本日、タンポポをみてもらったエキゾチック専門医院へサクラをつれていきました。

サクラは、生まれてはじめての病院ドキドキです。

お話を聞いていただき、尿結石の検査でレントゲンを・・・
レントゲンの結果だけでは尿結石らしいものは見当たりませんでした^-^

でも小さいものや結晶ぐらいだとレントゲンではでないこともあるとのことですのでまだ予断をゆるしません。あとは膀胱炎の可能性もあるとのことで、

とりあえず、水分の補給が大切とのことで止血剤入りの点滴を@@

そしてお薬をいただき帰ってきました。

サクラは、若干食欲がないようにも思いますが基本的には、タライ車をグルグルまわりつづけ、あまり病人という感じではありません。

尿も点滴がきいたのか少量しか確認できませんが眼で見えるような出血はなくなっています。

そして薬を豆乳にとかして先ほど飲ませました。

はやく全快になってね。サクラ・・・でも今もまわし車まわってるし・・・
サクラ 血尿で病院に行く_f0016619_2002443.jpg

by puredogs | 2009-07-16 20:00 | プレーリードッグ
<< 今日もまわるサクラ 好評睡眠シリーズ熱帯夜編 >>