美味しいものは別腹
今日から七月、今年も早いです。

暑くなっても、サクラ達の食欲は衰えず、フードを満腹に食べても、リンゴなどはしっかり別腹で満しています(^∇^)

f0016619_23223876.jpg

[PR]
# by puredogs | 2012-07-01 23:19 | プレーリードッグ | Comments(6)
微妙な関係
タンポポの脚の状態も落ち着き元気にすごしています。

ところが、半年も別々に暮らしていたためか、仲良しだった三匹の関係に微妙なずれが、タンポポは脚が不自由になったせいか、プレーリードッグたちを怖がるようになりました。

サクラは、それでも仲良くしようとしますが、モモはタンポポに威嚇したりします。

さすがに、本気で怪我させるようなことはないですが、やはり心配なのでしばらく合流は様子見としています。

最近のサクラとモモ
f0016619_1932013.jpg


タンポポは(^-^)
f0016619_1932176.jpg

[PR]
# by puredogs | 2012-06-23 19:24 | プレーリードッグ | Comments(4)
タンポポご苦労様でした
抜糸から一週間たち、本日の診察でタンポポは、無事治療を終了することができました。
病気の先生、スタッフの方々、ブログで応援していただきました皆様、ありがとうございました。

そして、タンポポほんとに
f0016619_2032140.jpg

ご苦労様でした。
[PR]
# by puredogs | 2012-06-12 20:19 | リチャードソンジリス | Comments(10)
タンポポ抜糸する
先日の施術から10日がすぎ、タンポポは本日無事抜糸することができました。

あとは、一週間ほどのちに術後の経過をみてもらい問題なければすべての治療が終わることになります。

タンポポは、首にまいてたカラーがとれたのがとても嬉しそうです。

半年にわたる通院生活になりましたが、タンポポはほんとに頑張ってくれました。
美味しいご褒美でもあげようと思います。
f0016619_2171911.jpg

[PR]
# by puredogs | 2012-06-05 21:01 | リチャードソンジリス | Comments(8)
タンポポ退院する
24日に施術をしたタンポポが無事退院することができました。
半年にわたるタンポポの通院生活からも、二週間後に抜糸が終われば、解放となる予定です。

タンポポほんとにお疲れ様でした。
持ち前の体力で早く元気になってくださいね。

応援していただきました皆様、本当にありがとうございました。
f0016619_18373971.jpg

[PR]
# by puredogs | 2012-05-26 18:25 | リチャードソンジリス | Comments(14)
タンポポの経過
再発してしまったタンポポの骨の化膿ですが、この二週間ほとんど改善されていません。
化膿の菌の培養検査の結果も治療期間が長くなってしまったため、ほとんどの抗生剤に耐性がついてしまっています。

残念ながら、奇跡的に近日化膿が止まらない場合は、断脚施術の選択をせざるえなくなりました。

タンポポ頑張ってくれてありがとう。
f0016619_1845111.jpg

[PR]
# by puredogs | 2012-05-20 18:46 | Comments(5)
タンポポのその後
もう、随分と長くなってしまったタンポポの闘病生活ですが、今回はまだ化膿がひかずに苦戦しています。

膿を培養検査に出しましたが、前回とほぼ同じで、新たな有功なお薬は見つからなかったため、あとはタンポポのガッツと運次第?になってきました。

タンポポ頑張ってくれてありがとう。
f0016619_2094774.jpg

[PR]
# by puredogs | 2012-04-30 20:05 | リチャードソンジリス | Comments(8)
タンポポ化膿再発する
しばらく、足の化膿が治まって安心していたタンポポですが、昨日また化膿が再発してしまいました。
骨の化膿は、ほんとに大変だと改めて思いました。今回で三回目の再発となってしまいました。
また、治まったとしても再発の可能性があるため、いろいろと考えていかなければならないようです。
タンポポほんとに、ご苦労様です。頑張ってくださいね。
f0016619_19593530.jpg

[PR]
# by puredogs | 2012-04-20 19:53 | リチャードソンジリス | Comments(6)
生えてきた爪
最近、地震が多かった関東ですが、地震が怖いモモは、揺れると大暴れして先日爪を折ってしまいました。

病院さんで、化膿止めをいただいて傷も翌日には問題なくなっていたのですが、爪は右手薬指を根元から折っていて生えてくるか心配だったのですが…

どうやら、ちゃんと生えてきているようです。

タンポポは、現在三日に一度診察してもらってあますが、なんとか化膿は治まり続けています。ほんとに、ありがたいことです。

写真は、爪を折ったときのモモです。
f0016619_2330153.jpg

[PR]
# by puredogs | 2012-04-15 23:22 | プレーリードッグ | Comments(6)
タンポポ経過順調です
その後のタンポポですが、足の化膿はその後治まってくれています。

まだ、お薬は毎日、通院は三日に一度して点滴などのケアは続けています。

お薬や点滴は、まだやめずにしばらく続けていくことになります。

それにしても、最近やっと少し安心できる感じになりました。(^-^)


f0016619_16303349.jpg

[PR]
# by puredogs | 2012-04-09 16:23 | リチャードソンジリス | Comments(8)
タンポポ化膿治まっています
先日、再発した化膿が治まって以来、嬉しいことにタンポポの化膿は治まってくれています。

今は、隔日で通院し化膿止めの点滴や状態をみてケアしてもらっています。

とりあえずご報告まで、ありがとうございます。
f0016619_20342277.jpg

[PR]
# by puredogs | 2012-03-26 20:30 | リチャードソンジリス | Comments(8)
タンポポ頑張ってます
タンポポの再発した化膿が治まって一週間ほどたちましたが、今も化膿は治まってくれています。

ほぼ毎日、通院をして点滴は継続していますが一時はどうなることかと思ったことを考えるとほんとによく頑張ってくれています。ありがとうタンポポ!





f0016619_18322084.jpg

[PR]
# by puredogs | 2012-03-20 18:27 | リチャードソンジリス | Comments(8)
タンポポ化膿ふたたび治まる
先日一度引いた化膿が再発してしまったタンポポでしたが、あれからまた少しづつ回復し、またなんとか治まってくれました。

まだ、点滴のお薬のおかげでおさまっている可能性がありますので、このまま通院し様子をみていくことになります。

まだ、途中経過ですが治まってくれてほんとに嬉しいかぎりです。(^-^)

応援していただきありがとうございます。
とても、励みになっています!


f0016619_1971145.jpg

[PR]
# by puredogs | 2012-03-14 19:00 | リチャードソンジリス | Comments(6)
タンポポ化膿再発する
化膿が治まってから、順調だったタンポポですが、本日の診察でまた化膿が再発してしまいました。
実は、今日の調子がよかったら自宅でバンテージをまき通院もグッと減るようになる日で、その報告をしようと思っていたやさきのことでした。

これからは、また施術を視野にいれて経過を毎日みる診療になります。

ただ、タンポポ自身は最近はよく歩くようになり元気にしています。

今後の好転に期待したいと思います。



f0016619_19161853.jpg

[PR]
# by puredogs | 2012-03-09 19:06 | リチャードソンジリス | Comments(10)
タンポポ化膿治まる
先週、施術前ぎりぎりで化膿が改善したタンポポでしたが、本日化膿がとうとう治まりました!
まだ、一時的なものかもしれないので、しばらく通院しながら様子を見ますが大変嬉しい限りです。
応援していただいた皆さんありがとうございます。ご報告まで


f0016619_2022344.jpg

[PR]
# by puredogs | 2012-03-01 20:24 | Comments(10)