夏のお昼寝
夏になり暑いせいか、サクラもモモもお昼寝ざんまいです。

そのせいか、夜に目がさめて動きまわります^_^;

食欲だけはバッチリあるので夏バテはしないでくれるといいな
f0016619_9503791.jpg

[PR]
# by puredogs | 2013-07-27 09:46
羽村動物園のプレーリードッグ
今日は、青梅の手前にある羽村動物園に行ってみました。

ここは、プレーリードッグがいて今年も五匹の小プレが生まれたそうです。

上野などと違ってノンビリみることが出来てよかったです(^-^)
f0016619_2126216.jpg

f0016619_2126326.jpg


ちなみに、サクラとモモ元気にしています(^-^)
[PR]
# by puredogs | 2013-06-29 21:21
お腹だしの季節
早いもので今年も六月、
梅雨が明ければ夏も本番です。

そして、プレーリードッグ達はお腹を出して寝る季節がきました(^-^)
f0016619_20134067.jpg

[PR]
# by puredogs | 2013-06-02 20:11
牧草
家では、牧草は乾燥牧草のシングルプレスをあげているのですが、先日牧草を買いに行くとセカンドプレスの牧草をプレゼントしてくれました(^-^)

そこで、セカンドプレスの牧草を与えて見たところモモはいつも通りパクパク。

ところがサクラは、ほとんど食べません^_^;

そこでいつものシングルプレスの牧草を与えるとこの通り食べてくれます。

やはり、微妙な味の差があるのですね。

f0016619_11384070.jpg

[PR]
# by puredogs | 2013-05-19 11:32
二匹とも元気にしています
ゴールデンウイークも明けて、初夏に向かうこの頃。

サクラもモモもとても元気に過ごしています(^-^)
f0016619_23151343.jpg

[PR]
# by puredogs | 2013-05-11 23:12
気になる工事
モモは音に敏感です。

近所の工事の音が気になるようで、恐る恐るまどの近くで聞き耳をたてています(^-^)
f0016619_10102825.jpg

[PR]
# by puredogs | 2013-04-27 10:05
オヤツですか?
サクラとモモは、私がケージに近づくと何故かオヤツをもらえるものだと思っているようです。

f0016619_1061382.jpg


扉の前で鼻をゆすって催促しています^_^;
[PR]
# by puredogs | 2013-04-14 10:01
キャベツの取り合い
最近、ペレットの上にホンの少しだけ乾燥キャベツをのせてあげています。

これが二匹とも大好物(^-^)

でも、本当に少ししかないので激しく取り合っています。

f0016619_1721124.jpg

[PR]
# by puredogs | 2013-04-06 17:19
食欲の春
すっかり春めいてきた今日この頃。

モモは食欲がとまりません。

f0016619_23251062.jpg


いつもモグモグしています(^-^)
[PR]
# by puredogs | 2013-03-17 23:22
眠り姫
今日はひな祭り。

うちの二匹のお姫様は…

f0016619_11521935.jpg


ひたすら、ウトウトしています(^-^)
[PR]
# by puredogs | 2013-03-03 11:50
ほっかむり
まだまだ、寒さがきびしいこのごろ。

器用にほっかむりしてます(笑)
f0016619_949866.jpg

[PR]
# by puredogs | 2013-02-17 09:47
新しい床暖房
先日油断したすきにペット床暖房のコードを齧られてしまい、新しい床暖房を買わなければならなくなりました。

たまたま、近くのペットショップに小動物用でいいサイズがなかったため、小型犬用のものを購入したところ…

f0016619_16452764.jpg


さすがに二匹でも広々とねています(^-^)
[PR]
# by puredogs | 2013-02-02 16:41
布団カバーは消耗品
サクラもモモも布団を噛むのが大好きです。

布団を破られると中から羽毛が舞い上がり幻想的な世界が広がります^_^;

そこでそうなる前に布団カバーを買い替えていくのですが、毎年何枚も破るため、通販で柄もお任せの格安の特売を買っています。

そして、今回はこんなのが届きました。いつまでもつのやら(^-^)
f0016619_1821039.jpg

[PR]
# by puredogs | 2013-01-26 18:15
謹賀新年
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

最近モモは、アゴをさわられるのが大好きでとてもいい表情してくれます(^-^)

今年もサクラ、モモをよろしくお願いします。
f0016619_23342784.jpg

[PR]
# by puredogs | 2013-01-02 23:30
フリース加えて大暴れ
今年も半月ほどになり、寒さも厳しさを増しています。

それにともない…

サクラとモモはフリースを加えて走り回って大暴れです。

ipodtouchのカメラでは、とらえきれません(笑)

f0016619_20445283.jpg


f0016619_20445361.jpg

[PR]
# by puredogs | 2012-12-18 20:42 | プレーリードッグ