<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ペットすのこをオーダーする
プレーリードッグ達が暮らすケージのスノコ部分が錆びてボロボロになってきました。
f0016619_8482688.jpg


このケージは、
SANKO ワイルドホーム PRO-900 超ワイドタイプ (小動物用)と言うタイプで現在はもう生産されていません。
(現在は少し小さくなってワイルドホーム PRO-800)

このケージが大きくて気にっていることと、ケージ自体を新調したとしてもスノコはやはりすぐボロボロになりがちなことが目に見えているため、思いきってスノコを金属加工業者でオーダーしてみした。

ワタヤ金網工芸 さん
http://kanaami.jp/

個人の発注も受けてくれることと、なによりペット用のケージも作っていることから決めました。

スノコは錆びにくくてキレイなオールステンレスで、網目を以前より少し小さく安全にして発注。

ペットが走り回るので面取りして怪我することないよう安全にとお願いしました。

そして完成して送られきたのが
f0016619_848276.jpg


キレイに面取りしてあり安全なステンレス製のスノコです(^-^)

予算を提示して相談にのってくれますので、私はどうしてもステンレスで特注したかったので一万円程度で良いものをと条件をだして作ってもらいました。

スノコとしては高級ですが、一番の消耗箇所で危なくなってきて困っていたので大満足です。

f0016619_848284.jpg

[PR]
by puredogs | 2013-08-25 08:27
新しい回し車
以前からずっと作ろうと思っていた、やさん発案の回し車を作ってみました。

ケージの外で使う予定だったのですが、回し方がわからないのかオブジェ化しそうでしたので、ケージに入れたところ...

モモはしばらく悩んで分かったようです(^^)
f0016619_11262453.jpg

[PR]
by puredogs | 2013-08-10 11:21