<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
タンポポ入院する
本日、タンポポの診察をしていただき化膿がなかなか治まらないため動物病院の休診の期間の1週間、入院して集中的に消毒等の治療をすることになりました。

タンポポまだ足が結構化膿と腫れており、入院中は1日2回の消毒と化膿止めの治療を行う予定になっています。この入院でも化膿がおさまらない場合は、足を切る選択もありえるとのことです。

どうか無事に治ってくれることを心より願っています。

ブログをご覧いただいている皆様ご心配おかけしてすみません。
あたたかい応援タンポポともどもいつも感謝いたしております。^-^

f0016619_2375994.jpg

また元気に走れるようになってくれますように。
[PR]
by puredogs | 2011-12-28 23:08 | リチャードソンジリス
メリークリスマス タンポポのその後
メリークリスマス

タンポポのその後ですが、なかなか化膿がひかなかったりして2日に一度は消毒等で通院している状態です。><
化膿がおさまってくれない場合とても危険ですのでなんとか治まってもらいたいです。

f0016619_16142918.jpg

足以外は食欲もあり元気なタンポポ

一方プレたちはこのとおり元気です^-^
f0016619_16154993.jpg

[PR]
by puredogs | 2011-12-25 16:16 | リチャードソンジリス
タンポポの骨折の治療
右足を骨折してしまったタンポポ。

腫れも少しおさまったところで、施術となりました。

足首あたりの骨が完全にずれてしまっていて骨が少し皮膚から突き出していました><

そこで突き出していた骨を少しけずり消毒して足の裏から針金を通し骨折部分を固定しギブスをつけていただきました。

f0016619_20403861.jpg


施術はすぐに終わり日帰りできました。

そして、今日術後の経過を見てもらいました。

定期的な消毒は必要とのことですが、とりあえず経過は順調のようです。
f0016619_2042592.jpg


食欲もあり足意外は普通に元気のようです。

養生用の衣装ケースでおとなしくしてもらっていますが、
何とか出て遊ぼうとしたがります。

元気なのはいいですが、おとなしくしてほしい気分です@@
[PR]
by puredogs | 2011-12-15 20:43 | リチャードソンジリス
タンポポ足を折る ><
たいした怪我や病気もなくすごしていたタンポポですが

目がとどかないときにケージに足をひっかけ取ろうともがいたらしいときに足を折ってしまいました><

右足首を骨折しています。腫れています。
f0016619_12141679.jpg


レントゲンでみると骨がずれてしまっています。
それでも元気に振舞うタンポポ
f0016619_12153736.jpg


かなり痛いはずですが食欲はあるのが幸いです
f0016619_1216134.jpg


腫れが引いてから、施術かギプスか自然治癒か処方をきめることになります。
タンポポほんとすまないです。><
[PR]
by puredogs | 2011-12-11 12:17 | リチャードソンジリス
最近すこし温和になてきたモモ
モモは、いちばんやんちゃで撫でられるより遊ぶのが大好きだったのですが

f0016619_23384472.jpg


最近はなぜかなでられるのが大好きに^-^

やはり寒いからなんでしょうか?
[PR]
by puredogs | 2011-12-04 23:39 | プレーリードッグ