<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
モモ震災時に爪を折る
つい先日まで全然きがついてなかったのですがモモは震災が来た日に爪を折っていたようです。

f0016619_23182418.jpg


拡大してみると・・・

f0016619_23185271.jpg


なんだか右手小指の爪がおれて指がはれあがってるように見えます><

あわてて過去の写真を調べてみるとどうも震災の日に爪がおれてるようです。

気づいてあげるのが遅くてほんとにごめんなさいモモ。

これは大変とあわてて動物病院に連れて行くと、どうも指はもともと太いらしく特にはれてはいないようとのこと。

大丈夫だろうとのことですが、一応化膿止め等をもらいました。

いつものように豆乳にまぜて飲ませるとグビグビのんでくれました^-^
[PR]
by puredogs | 2011-03-29 23:22 | プレーリードッグ
落ち着かないプレと堂々のリチャ
震災から時間が少しづつたちますがいまだ余震もあり

f0016619_23215167.jpg


まだまだ落ち着かないプレ

f0016619_23221492.jpg


毛づくろいもなんとなくビクビク感があります。

f0016619_23224862.jpg


一方ちいさなタンポポは

f0016619_2323153.jpg


同じ地リスでありながらこの貫禄はなんなのでしょうか@@
[PR]
by puredogs | 2011-03-23 23:23 | プレーリードッグ
敏感なモモ
東京は、節電など一部震災の影響を受けてはいますが、贅沢をいわなければ普通に生活できる状態になっています。

しかし、プレには現状がわかるはずもなく・・・

特にモモは食欲もおちてるようで神経質になっています。

カメラを向けてみると
f0016619_23152381.jpg


いつものようにカメラにすぐ気がつきますが
f0016619_23155823.jpg


険しい表情に・・・余震が続くあいだはピリピリしてそうです。
f0016619_23165298.jpg


震災による甚大な被害を受けられた多くの方々は今も大変なことと思います。
一刻も早いさまざまなことがらの改善を心より望んでおります。
[PR]
by puredogs | 2011-03-18 23:17 | プレーリードッグ
大地震 皆様のご無事をお祈り申し上げます
昨日の大地震、東京でも大変なゆれがありました。

幸い人間プレ、リチャともに皆なんとか無事に乗り切れました。

どちらかというとリチャのタンポポはわりと落ち着いていましたが、プレ達はソワソワとしてあまり眠れないほど落ち着かない様子でした。

タンポポもそんなプレに気をつかってなのかしきりに毛づくろいなどをしていました。
f0016619_1002539.jpg


f0016619_100439.jpg


f0016619_101364.jpg


震源地に近い皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by puredogs | 2011-03-12 10:02 | リチャードソンジリス
くつろぎのひととき animal
みんなでご飯を食べているときに
f0016619_11373441.jpg


タンポポがのほほんとくつろいでいたので追ってみました。

f0016619_1139683.jpg


少し眠いのか目はほとんどつぶっています。
f0016619_11401141.jpg


f0016619_1140374.jpg


f0016619_11411194.jpg

このあと、やはりうたた寝に入りました^-^
[PR]
by puredogs | 2011-03-06 11:41 | リチャードソンジリス
サクラのお腹
豪快に眠るサクラ

f0016619_2319229.jpg


床があたたかいせいかお腹の毛が薄い・・・
これじゃ暖房なしだとどうなることやらって感じですね@@
[PR]
by puredogs | 2011-03-03 23:20 | プレーリードッグ