<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
不思議なピラミッド
暖房代のこともありお昼は、ヒーターではなく電球状のペットヒーター100Wでちょと寒いのか・・

f0016619_1883752.jpg


みんなで身を寄せ合ってタンポポを囲んでピラミッドのように寝ていました@@
[PR]
by puredogs | 2011-01-30 18:09 | プレーリードッグ | Comments(13)
電気代が跳ね上がりました@@
今月になって寒さが厳しくなったため、夜のみ補助暖房として電気ヒーターを使っていたら・・・・
電気代が1.5倍に跳ね上がりました@@

しかし、ヒーターの力はすさまじく・・・
f0016619_23292538.jpg


f0016619_23294427.jpg


実に緊張感のない冬らしくない寝姿がみられます^-^;
[PR]
by puredogs | 2011-01-28 23:30 | リチャードソンジリス | Comments(3)
それぞれのお顔
久しぶりにそれぞれ一匹づつメインで撮影してみました。

寝起きのタンポポ じつに眠そうです@@
f0016619_18153456.jpg


お散歩中でご機嫌なモモ^-^
f0016619_1816376.jpg


これからお散歩に行こうとはりきっているサクラ@@
f0016619_18165349.jpg


みんな今年も元気が一番です^-^
[PR]
by puredogs | 2011-01-23 18:17 | リチャードソンジリス | Comments(4)
巣づくりの無限ループ
モモはお散歩中に気にった布をみつけてケージに運び込みます。

f0016619_23245541.jpg


しかし、それでは困るので運び込んだあとモモに気づかれぬように布はもとの場所にもどされます。

そして、またその布を散歩中にみつけて運び込む・・・無限ループです@@
[PR]
by puredogs | 2011-01-16 23:26 | プレーリードッグ | Comments(4)
ネムネムのタンポポ
最近はヒーターで暖かいとはいえ、やはり季節的にタンポポは眠いのか・・・

f0016619_23295716.jpg


リラックスして眠るタンポポ@@

それでも食欲は旺盛です^-^

f0016619_23305355.jpg

[PR]
by puredogs | 2011-01-12 23:31 | リチャードソンジリス | Comments(4)
ヒーターの力
ここ数日、大寒波?がやってきましたので、また一時的にヒーターを夜使ってみました。

f0016619_1222538.jpg


なんか、いきなりハワイアン風のプレ@@
それにしてもサクラはおなかの毛が・・・寒くないのでしょうか・・

いっぽうタンポポも

f0016619_123876.jpg


リラックスしてのびきっていました^-^;;
[PR]
by puredogs | 2011-01-09 12:04 | プレーリードッグ | Comments(6)
タンポポ冷える><
今年の補助暖房のペットヒーター100W電球をお散歩中のプレがコードを噛み切ってしまいました@@

電球を点灯してなくコンセントを抜いていて油断していた隙にあっさりと・・・

しかたなく、エアコンをMAXの30度まであげて夜を越したのですが、朝ご飯にめずらしくタンポポが起きてきません、声に反応するのですがものすごく眠そう・・・

触ってみるとすごい体温が冷え冷えに@@ 
冬眠しかけになってしまったのかと思いすぐに、ゆっくりと暖めてあげると少しづつ体温がもどってきて普段どおりになってくれました。

f0016619_23183955.jpg


体温はだいぶもどりましたがまだまだ眠そうなタンポポ

その後普通にご飯を食べていつもどおりにもどってくれました、しかしエアコンだけでは部屋の構造などもありやはりタンポポには大変厳しいのだとわかりました@@

今回はシンプルな電球ですので、コードを切れてないとこからつなぎなおしました。

f0016619_2321243.jpg


そして、コードかじり対策の補強を・・・
写真の電球からのびている金色ぽい長バネは金属ですし結構しっかりしていたので、さっそくホームセンターで長バネ直径1cmを探して延長(銀色のバネが延長部分)してみました^-^

これで少し気を抜いたときに噛み切られることがなくなったのではないかと・・・

100円均一のスパイラル程度ではプレにはあまりに無力だったので、この長バネ作戦は意外といいのではないかと思っています。まあ齧られないように注意するにこしたことはありませんが^-^;;
[PR]
by puredogs | 2011-01-05 23:24 | リチャードソンジリス | Comments(4)
相撲部屋?から謹賀新年
モモもちょとまるまるとしてきて、もともと大きなサクラと二匹そろうとなんだか相撲部屋のような・・・
f0016619_2050571.jpg

タンポポは後ろでフリースにくるまって寝ていましたのでとりあえず二匹で新年のご挨拶です^-^

f0016619_2051653.jpg

なんとなく撮影を拒否されているようなお顔・・・
向かって左がサクラ 右がモモです@@
[PR]
by puredogs | 2011-01-01 20:51 | プレーリードッグ | Comments(8)