<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
モモとタンポポのおはようございます。
モモはわりと早起きで餌の時間にはシャキとしてることも多いです^-^

f0016619_19122341.jpg


逆にタンポポは餌を食べ終わるとおめめパッチリ

f0016619_19131584.jpg


サクラは・・・寝ていました@@
[PR]
by puredogs | 2010-01-29 19:13 | プレーリードッグ | Comments(6)
フリースを補充しました
100円のフリースが大変きにったようすのみんな・・・
そこでもう一枚補充してあげました^-^

すると・・・・夜はすっぽりドーム@@
f0016619_19233773.jpg


朝ドームが開くと^-^
f0016619_1924178.jpg


こうなっていたのですね。


セピア調のプレーリードッグカレンダー PDFです
[PR]
by puredogs | 2010-01-27 19:25 | リチャードソンジリス | Comments(12)
くわえてウロウロ・・・・
新調したフリース寝床ですが、プレ達はよくこれを咥えてうろうろしています@@

f0016619_19441092.jpg


f0016619_19442366.jpg


寝床の部屋からタライ車の部屋へ運んで・・・また寝床にもっていく・・・・

なんだか意味のない行動に感じますがどんどんよごれていきます^-^;;
[PR]
by puredogs | 2010-01-24 19:45 | プレーリードッグ | Comments(6)
まだ綺麗なフリースとタンポポ
寝床のフリースが綺麗なうちに、夢見ごこちのタンポポを撮影してみました^-^

f0016619_19505637.jpg


f0016619_19511463.jpg


またすぐ寝ました@@
f0016619_19512962.jpg

[PR]
by puredogs | 2010-01-22 19:51 | リチャードソンジリス | Comments(8)
フリースはあたたか
最近すこし暖かさがもどったため、軽めにエアコンだけ入れて赤外線ヒーターはつけずに夜をすごさせています。

そこで、活躍してくれるのが100円ショップのフリースのはぎれ^-^
爪がひっかかりにくく暖かいので重宝しています。

f0016619_20475320.jpg

水色っぽいのがフリースです@@
[PR]
by puredogs | 2010-01-20 20:48 | プレーリードッグ | Comments(6)
よこどり@@
プレを飼っているとよくある光景ですが・・・

f0016619_181612100.jpg

サクラはだいたい自分の好きなものを食べ終わっています^-^;

f0016619_18163642.jpg

そんなときは! 横取り@@

このような食事戦争にまきこまないためにタンポポは専用食堂ゲージでお食事です^-^

f0016619_18205937.jpg

[PR]
by puredogs | 2010-01-17 18:21 | プレーリードッグ | Comments(8)
ピンボケアップ
最近どうもピントがあうのに時間がかかるのかピンボケばかりです@@

f0016619_19345177.jpg


f0016619_1935994.jpg

サクラは寝ていたので次回かな^-^;
[PR]
by puredogs | 2010-01-14 19:36 | プレーリードッグ | Comments(6)
落としてしまったのです・・・
タンポポ専用お食事ケージでタンポポがフードにまざっている好物の乾燥ニンジンを・・・

f0016619_14532712.jpg


手からこぼして落としてしまったです・・・ のぞきこむタンポポ^-^;

ちなみにお食事のおじゃまに侵入してきたのはモモでした@@
[PR]
by puredogs | 2010-01-11 14:57 | リチャードソンジリス | Comments(6)
プチ鏡餅
ちょっとくずれぎみですが・・・

f0016619_1955319.jpg


ピンボケのプチ鏡餅です ^-^;
[PR]
by puredogs | 2010-01-07 19:55 | リチャードソンジリス | Comments(10)
タンポポのすばらしい記憶力
ひさしぶりにお年玉がわりにオーツ麦を数粒ですがあげてみました。
ちょっとメタボ気味なのでしばらくあげていなくてたぶん半年ぐらいはあげてないはずです。

しかし、タンポポだけは半年ぶりのオーツムギの袋をあける音を覚えていました@@
ちょっと固めのビニールで独特の音がするのですが、プレ達はほとんど無視していましたが、タンポポは袋の音を聞いただけでニコニコしながら扉の前にきてまっていました^-^

ちなみにオーツ麦数粒は一瞬で食べて撮影できなかったのでリンゴです@@
f0016619_13114656.jpg

[PR]
by puredogs | 2010-01-03 13:12 | リチャードソンジリス | Comments(6)