<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
よいのでしょうか?
タンポポは扉をあけてもいきなり飛び出すことはまずありません。

一度立ち止まって
f0016619_22541163.jpg


でてもよいでしょうか?
[PR]
by puredogs | 2009-08-31 22:54 | リチャードソンジリス
お食事三景
プレとリチャのお食事三景です^-^

まずはタンポちゃんとサクラです。
f0016619_12311948.jpg


なんだかタンポちゃん、ちょっと太って貫禄でてます@@

次にサクラとモモ
f0016619_1232160.jpg

食べながらもなぜかカメラ目線のモモ@@

モモはほんとにカメラ目線が好きです。
f0016619_12325086.jpg


そう思いませんか?^-^;
[PR]
by puredogs | 2009-08-29 12:33 | プレーリードッグ
むつまじき奪い合い
サクラとモモが仲むつまじく奪い合いをしています。

f0016619_22372880.jpg


いいもの口にいれてないかぁ~って^-^;;

はたから見たらきっと、仲良しチュウって感じなんですけどね^-^;

f0016619_2239097.jpg


やはりまだまだサクラはひとまわり大きいです
[PR]
by puredogs | 2009-08-25 22:39 | プレーリードッグ
けだるい午後
まだまだ残暑が続く中、タンポポ達もお昼ねでの体力回復はかかせません。

f0016619_19563914.jpg


それにしても体温が高いプレの上で寝てあつくないのかな・・タンポポ@@
[PR]
by puredogs | 2009-08-23 19:57 | リチャードソンジリス
歯がかゆいサクラ
最近、歯がのびてきたのか、サクラがしきりにガリガリやっています。

f0016619_2340245.jpg

ガリガリがり

f0016619_23405838.jpg

ガリガリ しかしサクラやっぱり大きい・・・

f0016619_23411931.jpg

バキバキ

f0016619_23415496.jpg

休憩・・・

うーーんケージは歯が悪くなるのでやめて欲しいのですが・・^-^;;

なおSBSさんよりプレーリードッグの販売情報が出ていましたので掲載しておきます。

http://www.sbspet.com/pdog/sale/sale3.html
[PR]
by puredogs | 2009-08-20 23:42 | プレーリードッグ
おいしゅうございます!
夏の暑さをのりきるために最近少量あたえている無調整豆乳。

一番上手にこぼさずに飲むのは、

f0016619_19322190.jpg


おいしゅうございます。

そして、あるときはお地蔵様のように・・

f0016619_1933188.jpg


なんだかご利益がありそうなたたずまい^-^
[PR]
by puredogs | 2009-08-17 19:33 | リチャードソンジリス
プレ流 添寝
暑い日が続いていますが・・

プレ達は添寝しております@@
f0016619_1726473.jpg


そしてケージの扉が撮影で開いたことを知ったタンポポが
f0016619_17273047.jpg

飛び越えてかけていきました^-^;;
[PR]
by puredogs | 2009-08-14 17:27 | プレーリードッグ
先端?技術で仲良し大作戦
私は、WEBで調べ物などをすることが多いため、その時間はタンポポやサクラ・モモと離れて別室で調べ物をしてました。初代プレ達はそういうときにカンガルー袋(下記参照)に入ってもらってい遊んでいましたが、タンポ・モモ・サクラはそうはいきません^-^;
※カンガルー袋

一度ノートパソコンを持っていったことがありしたが、すぐに興味をしめし破壊しに来たので@@PCのときは一緒にいることはあきらめていました。

しかし、知り合いがi-phonを使っているのをみて これはイケル! と思い購入を検討しました。しかししかし、私は携帯電話を持ち歩くのがめんどうで仕事のときしか携帯をつかわない人なので携帯機能がなく無線LANでネットを見れる i-pod touch を中古で購入することにしました(齧られてもショックが少ないからです^-^;)

そして、ネットで安いのを探して i-pod touch を購入!! ジャーン
f0016619_185835.jpg
携帯にあまり興味がなくi-phonなどほとんど見たことがない私にとってこれは、すごい~!!って感じのまさに秘密兵器となりました@@ プレがきたら手をさっとあげて壊させません^-^ そしてあの小さな画面からは、想像もできなかったWEBの普通のホームページの閲覧のしやすさ(私感)です。さらにyoutubeもごろごろしながら見れるおまけつき@@

おかげで一緒にすごせる時間が2時間ちかく?増えて、かなりハッピーな気分です^-^

ころがってネットみてるときはペット達は背中にのってきたり、勝手に遊んだりしているのですが^-^;;
f0016619_18113970.jpg

勝ってに遊んでいる 歯とぎモモとタンポポ
[PR]
by puredogs | 2009-08-11 18:12 | プレーリードッグ
異種だけど大切な姉妹
タンポポはリチャードソンジリス、サクラとモモのプレの囲まれて生活しています。
リチャードソンジリスは基本的に単独生活のクールな動物といわれていますが・・・

サクラとは、ほぼ同じ生まれでベビーから一緒のまさに姉妹感覚なのでしょう

f0016619_12114227.jpg

タンポポをいつくしむサクラ

f0016619_1212826.jpg

おかえしにサクラを毛づくろいするタンポポ

f0016619_12125436.jpg

途中で眠くなりうとうとするタンポポ(タンポのお顔に注目@@)

f0016619_12135622.jpg

お返しのお返しをするサクラ

f0016619_1214229.jpg

ひとごこちついて可愛くならんでツーショット

そのときモモは・・・となりでなんだか遊んでいました。
1-2枚目の右に後姿がうつっています^-^;;
[PR]
by puredogs | 2009-08-09 12:15 | リチャードソンジリス
旧二階のはぎれとともに
破壊された旧中二階のはぎれを横に勝ち誇ったようにくつろぐモモとサクラ^-^;

f0016619_19495241.jpg


最近モモも大きくなりなかなか区別がつきにくいと思いませんか?@@
[PR]
by puredogs | 2009-08-08 19:50 | プレーリードッグ