<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
朝のヒトコマ
今のところ遊ばせるとき意外は万が一にそなえてケージをわけているのですが・・・
今朝、サクラとタンポポが寝ているところへモモが乱入していきました。

また朝からバトルかと思ったのですが・・
タンポポもサクラもねむねむでなごやかなムードでした。

上の2枚は一番奥にモモがもぐっています。
3枚目でちょと身をおこした感じです^-^

ねぼけモード@@
f0016619_2342297.jpg


なんかかゆいサクラ
f0016619_23424154.jpg


するどい目つきで奥からでてきたモモ^-^;
f0016619_23431930.jpg

[PR]
by puredogs | 2009-04-28 23:43 | プレーリードッグ | Comments(6)
わんぱく大将
モモは、最初はすごくおとなしくてフレンドリーな子だったのですが、ネコをかぶってたのか、タンポポ、サクラの影響なのか最近はとてもワンパクです^-^;

とにかくケンカ遊びが大好きで、怖いものしらずで次々としかけます。
タンポポにはなんどもやられているのに、それでも懲りません@@

モモ VS タンポポ の図
f0016619_151226.jpg


タンポポつかれて退散@@
f0016619_1522310.jpg


最初のころはモモが怪我するんじゃないかとドキドキしながら仲裁していましたが、サクラもタンポポもちゃんと手加減してくれているようです。
それにしても気づかれするので和やかに遊んでほしいです@@
[PR]
by puredogs | 2009-04-26 15:02 | リチャードソンジリス | Comments(2)
ごめんね 深爪
今日なれない爪きりをサクラにしたら・・・

f0016619_1543123.jpg


ちょこっと切りすぎただけなのですが、思ったよりも出血@@
ごめんね サクラ・・・

モモちゃんは、負傷したサクラの手当てとなぐさめで表にだしてもらえません。

f0016619_1564838.jpg

はやく はやく・・・
[PR]
by puredogs | 2009-04-25 15:05 | プレーリードッグ | Comments(2)
背比べ
モモ さらに家になれてきたせいかヤンチャざかりです、
大きなサクラにも、飛びついていきます。サクラもたまに軽く反撃しています@@
やはりまだまだサクラも子供なのですね。

f0016619_21553380.jpg

この体格差でケンカをしかけるとは・・・すごいやつです@@
[PR]
by puredogs | 2009-04-22 21:57 | プレーリードッグ | Comments(2)
モモ は廻ります@@
突然ですが、モモは廻ります。

f0016619_14263392.jpg


特に教えられることもなく、すぐに廻り始めました。

さらに、サクラ用のタライ車でも廻りました。

f0016619_14274333.jpg


サクラはしばらく廻らずにタンポポの様子をみて廻り始めました。
今ではものすごく廻りますが^-^;;

モモは、タンポポのように要領がよいのでしょうか?
さらに、お部屋にちょっと放してみてもまったく警戒することもなく大胆に探検しています。

度胸もあるのかもしれません@@ 怖いものみたことがないだけかも・・
[PR]
by puredogs | 2009-04-19 14:30 | プレーリードッグ | Comments(6)
モモ と命名しました。
名前はいろいろ考えたのですが、タンポポ サクラと春のお花系なので、仲良くしてもらいたいと思い、ならってみました。
メスでかわいいので、ふんわかした感じの 桃(モモ) と命名しました。

では、モモちゃん お披露目ショットです。
f0016619_10365769.jpg


ちょっと緊張ぎみでしょうか^-^;

サクラがものすごく興味を持っていて尻尾もふくらんでなかったのですこし対面させてみました。

f0016619_10381175.jpg


いちおうご挨拶といったとこでしょうか?@@

タンポポもケージごしに鼻をすこしあわせましたが、すぐに走り去っていってマイペースでした。^-^;

最近発見した タンポポ系絵文字です @。@^ 見えますか?
[PR]
by puredogs | 2009-04-18 10:40 | プレーリードッグ | Comments(2)
大変ですが、嬉しい誤算 あたらし仲間が増えました 
昨日タンポポ達を購入させていただいているペットショップマリンさんから電話をいただきました。
サクラのお友達をと、数年かかるかもしれないということで、一応子プレの予約を去年入れてあったのです。再来年ぐらいかなと思っていたのですが女の子でよろしければお渡しできますとのこと@@

実情はまだまだ先と思い予算を組んでいなかったのです・・・
しかし、この機会の次はほんとにいつになるかわからないと思い、思い切ってお迎えいたしました。
これで今年の旅行などの無駄遣いはすべて出来なくなり倹約生活になってしまいました^-^;;

で、本日、お伺いしてみたらもうこれがすごい人なつっこくてカワイイ子達だったのです。

お誕生日は2009年1月22日生まれとのことです。

ほんとに予定外だったのですが思いきってよかったと今はほんとに思っています。

遅い時間に家にもどたので写真は明日以降に・・・

ちなみに、サクラとタンポポも興味深々で見ていました@@
[PR]
by puredogs | 2009-04-17 20:58 | プレーリードッグ | Comments(4)
小松菜おしいいです!
サクラ、タンポポともにちょっとメタボになってきたので、おやつはサツマイモを控えています。

ということで今日は小松菜です^-^

すぐにやってきて
f0016619_20381715.jpg


モグモグ
f0016619_20385059.jpg


パクパク
f0016619_20391747.jpg


そして今年も子プレの販売の季節が、よい方に出会って元気に育って欲しいですね^-^
http://www.sbspet.com/pdog/sale/sale12.html
[PR]
by puredogs | 2009-04-09 20:41 | リチャードソンジリス | Comments(6)
顔をガリガリやられました@@
最近サクラは、機嫌が悪いと軽くひっかいてきます。
軽いとはいっても人間の皮膚には十分痛いぐらいでたまにうっすら血がにじみます><

で、今日はプレを話してごろごろと横になっていると・・・
突然ネコパンチならぬプレパンチ@@

鏡でみるときれいに三本線の引っかき傷が目の下のほっぺたあたりに!

仕事で人と会うのがとても恥ずかしいです^-^;;
[PR]
by puredogs | 2009-04-07 21:46 | プレーリードッグ | Comments(2)
タンポポ 待てません!
タンポポとサクラにご飯の用意をしているとき、タンポポは餌の袋を開ける音などを聞くと・・

はやくはやく~
f0016619_1942514.jpg


はやく餌くれぇ~
f0016619_19433438.jpg


タンポポは手を高くあげてくれくれです@@
[PR]
by puredogs | 2009-04-03 19:45 | リチャードソンジリス | Comments(2)