<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
タンポちゃん会社に行く
最近タンポちゃんの生活リズムが狂っているらしく夜中におき出していました。

そこでリズム矯正のために、久しぶりにタンポちゃんを会社に連れて行きました。
見知らぬ場所で雰囲気もちがうため、昼にしっかり起きてもらえてリズムももどりました^-^

f0016619_18163143.jpg


f0016619_18165110.jpg


しかし古い携帯のため写真がきたいないですね@@;
[PR]
by puredogs | 2009-01-31 18:17 | リチャードソンジリス
続興奮気味のサクラ
プレのサクラは、いまだ興奮気味です。

f0016619_2161967.jpg


じろじろ見てるんじゃないわヨ!!って感じなんでしょうか^-^;
[PR]
by puredogs | 2009-01-24 21:07 | プレーリードッグ
最近興奮気味のサクラ
寒くなって季節的にも発情期のせいか(発情の兆候はないですが・・)なんとなくサクラは興奮気味のようです。

f0016619_20344871.jpg


全体的におちつきがなくて、さわられるのがあまり好きでないような感じです。
一方タンポポは、本来冬眠の時期ですので、巣箱でぬくぬくとお昼ねしてることが多くなってきました。問題は・・・なぜか早朝3時とかにパッチリめがさめるらしくまわしくるまで廻るは、ケージはガンガンたたくはで、飼い主は睡眠不足ぎみです^-^;
[PR]
by puredogs | 2009-01-18 20:34 | プレーリードッグ
いつくしみ
寝床の巣箱が透明なおかげで、タンポポとサクラの毛づくろいもバッチリ観察できます。

お互いなかなか気持ちよさそうな表情です^-^

二匹の会話が聞こえてきそうですね@@

f0016619_2236211.jpg

サクラ「まずはお耳から、おかげんはいかがですか?」

f0016619_22361811.jpg

タンポポ「とっても気持ちよいぞぉ。満足じゃ」

f0016619_223774.jpg

サクラ「お褒めいただきうれしゅうございます。チューー」

f0016619_22363364.jpg

タンポポ「ちょと調子にのりすぎだぞサクラ」

f0016619_22365255.jpg

タンポポ「ご褒美に特別にお返ししてあげよう・・」

※と上下関係からするとこんなとこでしょうか?メイドとご主人様みたいですが@@
[PR]
by puredogs | 2009-01-06 22:37 | プレーリードッグ
新年のご挨拶 サクラ編
今日はサクラがご挨拶です。

しかしサクラは、落ち着きがなくじっとしていれません・・・
だから1枚しかとれませんでした^-^;

f0016619_1551489.jpg

[PR]
by puredogs | 2009-01-04 15:14 | プレーリードッグ
新年のご挨拶 タンポポ編
明けましておめでとうございます。

新年の日の光で日向ぼっこ中のタンポポからご挨拶です^-^

f0016619_11223391.jpg


f0016619_11225281.jpg


f0016619_11238100.jpg


f0016619_1123212.jpg


最後にタンポポ達ジリスの仲間が
NHK「ダーウィンが来た・生き物新伝説」で放映されていたとのことで見させていただきました。最近はみそこねた番組も見れる便利な時代ですね@@ いいのかわかりませんが・・

ケープアラゲジリスがなんとコブラを追い払っています@@強すぎる・・
http://www.veoh.com/videos/v16786702wQ9ayY2A
[PR]
by puredogs | 2009-01-03 11:26 | リチャードソンジリス