<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お部屋も綺麗に新年を迎えます
年内最後のケージのお掃除をしました。
サクラ・タンポポともにこの1年の健康に感謝しております。

f0016619_119049.jpg


来年も元気で過ごせますように!
年越しそばのかわりに二匹にはなにをあげようか思案中です。
[PR]
by puredogs | 2008-12-31 11:09 | リチャードソンジリス
新しいワタでフカフカ寝床
前々から、寝床のワタを買い替えようと思っていたのですが、このような手芸店?に縁がなかったことと遠いことでなかなか実行できていませんでした。

しかし、この数日冷え込みがかなり厳しいので年の瀬の大型手芸店、ゆざわやさんというとこに意を決して買いにいってきました。なにを買ったらいいのかわからずかなりウロウロしていましたが・・・

f0016619_18433088.jpg

なんとなく布団ということでこれを・・・

そして実装^-^
f0016619_1844310.jpg


サクラは匂いがちがうのか不審がっていましたが、さすがヨウリョウがいいタンポちゃんすぐに中に入ってぬくぬくしていました。

寒い冬をのりきって欲しいです。^-^
[PR]
by puredogs | 2008-12-27 18:42 | リチャードソンジリス
二匹で仲良しお食事
タンポポもサクラも餌の袋を開ける音に敏感です。
それまで寝ていてもたちまち起きてやってきます。

餌ですかぁ~と言ってるのでしょうか?
f0016619_1874756.jpg


食事中のそれぞれのカメラ目線です。

サクラの場合 まだ寝ぼけているようです・・
f0016619_1884065.jpg


タンポちゃんの場合@@ 食事中は視線がするどいです。
f0016619_1893713.jpg


冬も深まりサクラも人間には気がすこしたってますが、タンポちゃんとは仲良しです。
というかサクラは子供のころの影響でいまだにタンポちゃんの子分的存在だからでしょうか?
[PR]
by puredogs | 2008-12-20 18:11 | プレーリードッグ
プチ発情中?のサクラ
サクラはまだ今年生まれのベビー?ですが冬になって少こしプチ発情みたいです。
このところ2回ほど急に手を噛まれました@@

まあ、ほんのスこし歯型がのこったり血がにじんだりするぐらいなんですが・・・
痛いです^-^; ということで最近サクラの顔つきをよくながら接しています。
[PR]
by puredogs | 2008-12-17 22:07 | プレーリードッグ
続 まわれタンポちゃん
サクラ用のタライクルマですが、リチャのタンポちゃんも愛用しています。
f0016619_20433816.jpg


ただし、このタライクルマはサクラのお気に入りでなわばり意識があるらしく、タンポちゃんが廻っているとやってきて体力でうばいます^-^;;

最近タンポちゃんは温和になってあまり怒らないです^-^
[PR]
by puredogs | 2008-12-07 20:45 | リチャードソンジリス
寝床づくり中
リチャードソンジリスのタンポちゃんは、寝床にこだわりがあります。

いつも清潔にそしてふかふかに

f0016619_23474081.jpg


しかしせっかくつくった寝床もサクラがはいってきてそそうされたりすることも^-^;;
[PR]
by puredogs | 2008-12-02 23:48 | リチャードソンジリス