<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ゆったりサクラ
f0016619_19393737.jpg


なんだかのんびりゆったりウトウトのサクラです。
巣箱が風呂桶みたいですね^-^;
[PR]
by puredogs | 2008-10-30 19:48 | プレーリードッグ | Comments(0)
コブラ風のタンポポ
f0016619_2348027.jpg


お部屋のお掃除のためちょっと起きてもらいました^-^;

寝起きのタンポポです。なんかコブラみたいです@@
[PR]
by puredogs | 2008-10-28 23:49 | リチャードソンジリス | Comments(2)
眠り方それぞれ
f0016619_2241858.jpg


サクラはあいかわらずハンモックスタイルでよく眠ります。
一方タンポポは、ハンモックで寝ているところはみたことがありません。

しかしサクラが寝返りをうったら・・タンポポつぶれそうな@@
[PR]
by puredogs | 2008-10-25 22:06 | リチャードソンジリス | Comments(2)
小さくなった まわしぐるま
今はサクラとタンポポの部屋がほぼつながっていますので、よくお互いの廻しぐるまで遊んでいます。それにしてもサクラはほんとに大きくなったものです@@

f0016619_012374.jpg

一応プレもまわれるとなっている直径30cmのサイレントホイールなのですが・・・
[PR]
by puredogs | 2008-10-20 00:12 | プレーリードッグ | Comments(2)
同居にいい仕切りがありました
最近すっかり2匹でいることが自然になっているサクラとタンポポ

f0016619_10455680.jpg


しかし、やはりそれぞれの発情期など機嫌がわるいときは仕切りで分けなければなりません。
付属でついている仕切りがあるのですが、とりつけにそれなりに時間もかかりますので、緊急対応がしにくいです。

そこで扉つきのしきりがないものかと「かなり虫がいいですが・・」捜していたら
なんとサイズがジャストの鳥用のゲージのパーツがありました^-^

【GB】 バードケージパーツ 前網(中) サイズ:450x450mm

これは鳥さんのケージのいわゆる扉部分のパーツで家で使用しているしきりのサイズと
ほぼ同等です。

さっそく注文して装着!

f0016619_1051056.jpg


いい具合に扉つきのしきりになりました^-^
これで気分的に安心度が大アップしました。
[PR]
by puredogs | 2008-10-18 10:52 | リチャードソンジリス | Comments(4)
タンポポ かわいい寝顔です
最近仲良し度がすこしアップして、サクラとタンポポはいっしょに眠っています。

プレとリチャ種が違うとは思えないすこやかさです^-^
f0016619_1134938.jpg


タンポポの寝顔がいい味だしてます。(お地蔵さんのような@@)
f0016619_1152041.jpg


最近喧嘩をほとんどしなくなったので、見ていられるときはしきりをはずしてたりしてます。
[PR]
by puredogs | 2008-10-05 11:07 | リチャードソンジリス | Comments(6)
公園デビュー
10月に入りいよいよ秋です。

そして今日ついにプレーリードッグのサクラが公園デビューしました。

f0016619_18443599.jpg


サクラはこのあと猛烈な勢いで公園を走り回りました@@
とても撮影ができないほどに・・・

今までのプレ達は、巣箱となるバスケットを中心におそるおそる確認しながら出たりはいったりでお散歩というケースがほとんどでしたが、サクラはものすごいダイナミックです@@;

ランディ・ハイビィ・ランタンも天で喜んでいることでしょう。
[PR]
by puredogs | 2008-10-04 18:47 | プレーリードッグ | Comments(2)