<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
プレらしき動物も出るリスの海外CM
ブリジストンの海外のCMですがリスもプレ?もでています。

CGですが、とってもかわいいですよ。
内容は、道で木の実を食べているリスがクルマにひかれそうになり、まわりの動物達もみんなびっくり!でもブリジストンタイヤなら余裕で対応できます?って感じでしょうか

Bridgestone "Scream" Super Bowl Ad



さらにもう一本これは、リスではないですがモグラらしき小動物のショートドラマでとにかくよくできていて、笑えます^-^

Our Wonderful Nature


[PR]
by puredogs | 2008-09-30 20:12 | リチャードソンジリス | Comments(2)
タライ製まわし車 健在です
その後のタライまわし車ですが・・・

f0016619_17471787.jpg


サクラはすっかりなれて日々まわしています^-^

故障は特になく取り付けているネジを念のため一度しめなおしただけです。
[PR]
by puredogs | 2008-09-28 17:48 | プレーリードッグ | Comments(2)
プレはなんとなく熊に似てる気が・・・
最近、動物を主題にしたDVDをよく借りてみています。

そしてこの前みたのが 「子熊物語」^-^
母熊に先だだれた小熊が、運よく他の大人の熊と出会い仲間にいれてもらえ
頑張って生きていくという感じの話なのですが、

この小熊が実にかわいいです@@

昔から思っていたのですが、プレはなんとなく熊ににています。
立ち上がるし、動きもノシノシあるいて・・・

とうことでよけいに、感情移入してみてしまいました。

でこの「子熊物語」ですがツタヤで探してたのですがどうしても見つからず、店員さんに案内してもっらったらなぜかキッズコーナーへ・・・

たしかに動物は年齢に関係なく楽しめますが^-^;;

関心がある方はGOO映画でも紹介されていますのでどうぞ 
小熊物語
[PR]
by puredogs | 2008-09-23 00:57 | プレーリードッグ | Comments(0)
SDカード買わなきゃ
最近デジカメのSDカードがいっぱいになってしまって写真がとれません@@

もちろんデータをPCに移してフォーマットすれば解決なんですが、このSDカードには亡くなったハイビーやランディの写真も入っていて、PCに移してもどうしてもフォーマットする気になれないのです。

どう考えても理にかなってないんですが・・・ 気分の問題ですね^-^;

ということで近々SDカード調達しなきゃと思っています。

ちなみに サクラ も タンポポも元気にしています^-^

最近はサクラはタンポポの子分みたいになっていますが@@
ちいさなリチャのタンポポの胆力はすごいです。
[PR]
by puredogs | 2008-09-21 08:42 | プレーリードッグ | Comments(4)
ちょと気になる映画
ちょっと気になる映画があります。

アルビン シマリス3兄弟
http://movies.foxjapan.com/alvin/

ちょっとかわいい感じです^-^
[PR]
by puredogs | 2008-09-16 00:42 | リチャードソンジリス | Comments(0)
タライまわしクルマ 好評です
その後のタライまわしクルマですが、サクラは気に入ったらしくグルグルまわってくれています。
コツを覚えたのかタライが爪できづついてすべりにくくなったのか上手にフルスピードでまわってくれています。
この回しクルマは形状がすべりおちやすいため、一度別のホイールでまわることを覚えた子にオススメなのかもしれません。ただしコツを覚えると問題なくまわれるみたです。

非常にエコノミーですし結構おすすめですよ。
いまのところ壊れたりしていません(廻るのが一匹のおかげかもしれません)

もし強度が心配でしたら金ダライ(2000円ぐらいで42cmがありました)がおすすめかもしれません。でも今のとこプラでも平気ですよ。
[PR]
by puredogs | 2008-09-09 21:15 | プレーリードッグ | Comments(0)