<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
タンポポ 朝のお腹減った出せコール
タンポポは、とても早起きです。
そして早朝からもうお腹が減っています。

f0016619_22553792.jpg


餌&散歩させろーーーと飼い主がおきるまでケージをがんがんやります@@
[PR]
by puredogs | 2008-07-31 23:02 | リチャードソンジリス
まわし車のハンモック
やはり暑い日はハンモックが気持ちいいのでしょうか? サクラすやすやです。
f0016619_12231997.jpg

[PR]
by puredogs | 2008-07-27 12:23 | プレーリードッグ
あいかわらず強い タンポポ
以前から、タンポポとサクラの喧嘩?はだいたいタンポポが勝っていましたが、サクラが大きくなってきた今でもやはりタンポポが強いです。
だいたいサクラがキャンキャンないて追いかけられています。
しかし、本当のところはサクラがやさしいだけなのかもしれませんね。

それからタンポポは人間には強くかむことはありませんが、最近おそろしい技を覚えています。それは爪をかむのです。爪といっても生爪のあたりをかむものですから、弱くかんでもすごくいたいです>< やめて欲しいものです・・・
[PR]
by puredogs | 2008-07-25 19:51 | リチャードソンジリス
落ち着きのでてきた?サクラ
最近サクラが以前ほどお散歩のときにあばれまわらなくなってきました。
ケージをでてタンポポと会うと最初のみ毛づくろいで挨拶。
その後わりとたんたんと部屋を探索しています。
少しづつ大人になってきたのでしょうか?
一時的なものかもしれませんね^-^;
[PR]
by puredogs | 2008-07-21 20:06 | プレーリードッグ
サクラ きをつけ!
サクラはときどき面白いポーズをとることがあります。
ただ単にたっているのですが、なんか「きをつけ」してるみたいでしょう^-^
なんとなくペンギンみたいでもあります・・
f0016619_20351086.jpg

[PR]
by puredogs | 2008-07-18 20:35 | プレーリードッグ
運びやタンポポ
以前、サクラが牧草を自分の巣箱に運んでいる写真をのせましたが、
タンポポも運びます^-^

ひょっとしたらサクラはいつものようにまねっこしたのかもしれませんね。
f0016619_2152761.jpg

[PR]
by puredogs | 2008-07-17 21:52 | リチャードソンジリス
ランディへ
今日は、ランディが亡くなって丁度2年目の命日となります。
思えばこのブログは、ランディがやってきて、プレが二匹になったことがきっかけで始まったのでした。早朝にランディの爪先を埋めた公園の桜の木に、公園に落ちていた小さなお花をおそなえしました。

今日は、まだリードはつけられませんが、プレのサクラも紹介でつれていきました。
f0016619_14391396.jpg


ランディありがとう、虹の橋で楽しんでいてくださいね。
f0016619_1439513.jpg


ありし日の犬とたわむれる?ランディです。
f0016619_144026100.jpg

[PR]
by puredogs | 2008-07-15 14:40 | プレーリードッグ
落ち着きのないサクラ
少しづつ大きくなってきてリチャとプレの性格の違い?も出てきました。
プレのサクラはとにかく、落ち着きがなくじっとしていられません。これは以前、最高の友達であったプレのハイビーもやはり子プレのころはそうでした。
とにかく、じっとなでられたりしてられなくて、いつも走り回ったり、かじったりとうろうろしています。そのくせ、タンポポをなぜていたりするとヤキモチを焼くところがかわいいとこです^-^;

一方、リチャのタンポポはマイペースでおっとりしています。
人間にべったりではありませんが、なぜられてるときはリラックスして身を任せてくれます。

でも二匹ともまだまだ子供、これから大人になっていってどう変わっていくのか楽しみです。
[PR]
by puredogs | 2008-07-13 21:21 | プレーリードッグ
牧草ベッド
今日サクラはサークルでの広々?お散歩から自宅にもどってきて一番にしたことは、

f0016619_2020188.jpg


移動に使ったバスケットの中の牧草を加えて

f0016619_20212492.jpg


巣箱に運び込みました。几帳面なやつだなぁと思っていたら・・・

f0016619_2022469.jpg


とうとうお腹をだして寝ました@@
かなり堂々と寝ています。初めてみました。疲れていたんですね。
[PR]
by puredogs | 2008-07-11 20:22 | プレーリードッグ
ゆるされてしまいます
プレは、今までいっしょに生活してましたが、リチャードソンジリスは初めてです。
プレももうそれは可愛いですが、リチャの目の大きいクリクリまなこには参ります。
タンポポはいたずらもよくしますが、つかまってしまうと体の力をぬいてだらりと無抵抗にもたれます。そしてクリクリまなこで見るのです。
「許して欲しいです・・・」まるでそう言っているかのごとく・・
つい許してしまします^-^;
f0016619_21191372.jpg

[PR]
by puredogs | 2008-07-10 21:24 | リチャードソンジリス