<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
サクラまわし車大好きになりました
一度こつを覚えたせいでしょうか?サクラ最近まわし車大好きです。
かなり上手にぐるぐる回せるようになりました。
ポポも順番待ち状態です。

f0016619_2159717.jpg

[PR]
by puredogs | 2008-06-30 21:59 | プレーリードッグ
熟睡 サクラの場合・・
今日、サクラははじめて布団の中でお昼ねしました。今までは必ず自分のケージの寝床で寝ていたのですが、お散歩中に眠くなったようです。

そこで、そっと寝姿をとらせてもらいました・・・

f0016619_1948690.jpg


やはり、まるくなって寝ていました^-^
[PR]
by puredogs | 2008-06-29 19:48 | プレーリードッグ
熟睡 ネムネム・・・
タンポポのリズムが規則正しいことは以前にも書いていますが、また眠りっぷりもすごいです。まさに熟睡!どうどうとお腹を出してねています。お腹冷やさないようにね。

f0016619_9551474.jpg


ちなみにサクラはだいたい丸くなってねむっています^-^;
[PR]
by puredogs | 2008-06-29 09:56 | プレーリードッグ
タンポポは優秀な先生
まわし車を上手に乗るタンポポ。
以前砂遊びをサクラに教えてくれたように、きっとまわし車も教えてくれると思っていました。
タンポポのケージとサクラのケージは仕切りがあるだけのつながりですので様子はお互いよくみえます。そして楽しそうに回るタンポポをサクラがみている姿を何度か見ました。

そこで昨晩、サクラのケージの方にまわし車を入れておきました。

いつものように早朝のタンポポのご飯コールにまじってなんかガラガラと・・・・

f0016619_9475134.jpg


サクラがまわし車で遊んでくれていました^-^
さすがタンポポ先生!
[PR]
by puredogs | 2008-06-28 09:48 | リチャードソンジリス
サクラの体力はそこなし?
週に1-2度ぐらい、サークルで広々散歩できる会社へサクラをつれていっています。自宅のケージでは寝てばかりのサクラも、ここではぜんぜん眠らずに動き回っています。とはいっても、主に脱走しようと暴れてる感じですが・・・広いのに^-^;

そこで驚くのは、自宅にもどってもまだ暴れまわっています。
さすがまだ若くて元気なのだなぁと思います。すごい体力です。
[PR]
by puredogs | 2008-06-27 21:31 | プレーリードッグ
使い方がわかりません・・・サクラ談
食欲もりもりでちょっとポッチャリしてきたサクラとタンポポ、そこで以前まったく使われることのなかった、サイレントホイールビッグというまわし車をまた与えてみました。

サクラ・・・なんだろうこれは、前足をのせてぶらぶらするもののどうしても乗りません。

やはり、またお蔵入りなのかと思ったところ

f0016619_1946138.jpg


さすが、要領がよいタンポポです^-^

しかし寝床とまわしぐるましかない状態になっています@@
[PR]
by puredogs | 2008-06-26 19:47 | プレーリードッグ
タンポポは早起きです
以前にも書きましたが、リチャのタンポポはほんとに規則正しくリズムをくずしません。
多少TVの音が聞こえても、明るくても午後7-8時に必ず巣箱で就寝します。

そして朝は、早起き!朝の4時におきてケージをがんがんたたいて朝ごはんを催促します^-^;せめてあと1-2時間あとにおきてくれれば・・・最近、飼い主ねむねむです。
[PR]
by puredogs | 2008-06-24 12:55 | リチャードソンジリス
毛づくろい
やっと毛づくろい中の写真をとることができました。あわてて撮ってるのでピンボケですが・・・ちなみにこの後しばらくするとだんだんエキサイトしてきていつも取っ組み合いになります^-^;

だいたい、タンポポが勝利してサクラはギャーギャーくやしがりながら走り去ります。そして、サクラは少し最近気が荒くなってきてるような・・・
しばらくバラバラで散歩させるべきか悩み中です。アドバイスありあしたら教えてくださいね^-^
f0016619_18244381.jpg


f0016619_18245629.jpg

[PR]
by puredogs | 2008-06-22 18:25 | プレーリードッグ
食欲モリモリです
最近、タンポポもサクラも食欲モリモリでよく食べます。
特にタンポポは例のように、サクラに入れておいた餌をぬすみぐいまでしていまします。

なのでちょと、こぶとりになってきたました^-^;
気をつけなければ・・・

f0016619_201072.jpg

[PR]
by puredogs | 2008-06-20 20:20 | プレーリードッグ
やさしいタンポポ
タンポポをお部屋で散歩させていると、好奇心旺盛でいろんなとこを探索します。当然その中にはタンスの裏などできれば入ってもらいたくないところにも・・・
そんなときに、無理にタンポポをつかむと、キーと言って怒ります。

そしてカプカプと手を噛みます。でもちゃんと手加減してくれて決して血が出るような噛み方はしません^-^ちょと手をつねられたぐらいの痛さで平気です。やさしいタンポポ・・

f0016619_20494542.jpg


サクラをまたちょっとサークルで放してみました。
今日はねむかったのかもってきたバスケットで半分ぐらい眠っていました^-^;
f0016619_2050426.jpg

[PR]
by puredogs | 2008-06-18 20:51 | リチャードソンジリス