<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
季節はずれのプチ発情?
昨年もそうだったのですが、今年もメスプレは本格的な冬の前に、1日ほどプチ?発情を迎えました@@ それは今週の土曜日の晩御飯をあげようとしたときに気が付きました。
いつもとちがい、すごく落ち着きなく動き回っていてご飯を食べません@@;

どうしたのかなとケージの扉をあげると、すぐにでてきてキャンキャンいいながら走り回り、そしてグタッとへたりこみます。そしてさわろうとすると、臭腺をだして臭い攻撃です・・・

幸い攻撃性はたいしてなく噛み付いたりはしませんが、ご機嫌は悪いというか混乱してる感じです。オスのランタンは、どこ吹く風といった感じでマイペースです^-^;

しかし一晩たったら、だいぶおさまり普通の生活にもどりました。
去年と同じならまた12月ぐらいに・・・・今年は未知のランタンもいるし気をひきしめてのぞまねば@@;
[PR]
by puredogs | 2006-10-15 00:07 | プレーリードッグ | Comments(0)
プレーリードッグの視線の先には?
最近めっきり秋めいてきて、気候も最高です^-^

そんな中プレ達がなにかを見つめています。
f0016619_1916928.jpg


公園の突然の水まきでした^-^
f0016619_19164058.jpg

なんか気になるみたいでず~っと見ていました@@
[PR]
by puredogs | 2006-10-09 19:17 | プレーリードッグ | Comments(2)
最近のランタン
新入りプレーリードッグのランタンも我が家へやってきて2ヶ月ほどすぎ、お布団プレとして順調になじんできています^-^

以前は、布団にやってきて寝ていても布団をはがして様子をみたりすると、なんとなく察知して小屋へもどっていっていました。しかし、最近は布団なしでも人間のお腹のあたりとかで平気で寝るようになってきました^-^

そしてお散歩は・・・・
f0016619_18413825.jpg

おそるおそるですが、少しづつ外の世界に興味を持ち始めているみたいです。
しかし、大半はバスケットの中ですが・・・
[PR]
by puredogs | 2006-10-01 18:42 | プレーリードッグ | Comments(2)