<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
キュウキュウ鳴きます^-^
メスプレの一番好きなことはだっこみたいです。

で、抱き方にもこだわりがあり、胸元で人間の赤ちゃんを寝かせるときに抱くように、両手で包み込むと、ものすごく心地よいみたいです。
このとき、喜びをキュウキュウと小さく鳴いて表します^-^

表から戻ったときに、メスプレに最初にこれを最初にしてあげるとすこぶるご機嫌です。
[PR]
by puredogs | 2006-09-26 09:57 | プレーリードッグ | Comments(2)
新入りプレ ランタン お散歩冒険記
基本的にすご~く慎重派のランタン、先週は2度お散歩にいきましたが、基本的に自分からバスケットの外にでることはまずありませんでした。

そして、3度目のお散歩に発進です。
ランタンなれてきたのかチョット今日は様子が違いました^-^

そして10分ほどしたあと自らバスケットの外へ発進・・
f0016619_17253746.jpg


とうとうお外へ踏み出したランタン・・・・
そして慎重派らしく最初にとった行動は@@;
f0016619_17261489.jpg


周りの見張りです。以前のランディはこのへんほとんどメスまかせでしたが、ランタンはすごく慎重です。メスもつられてやってますw

そして見張りで得た情報から・・・・
f0016619_17273534.jpg

バスケットにもどりましたw
[PR]
by puredogs | 2006-09-16 17:27 | プレーリードッグ | Comments(0)
新入りプレ ランタン お散歩再チャレンジ
昨日は、最後にハーネスがハズレあわててバスケットに入れるとき驚かして軽く噛まれてしまうというハプニングもあり大変なお散歩になりました。しかし、そんなことでは、めげません^-^
今日も、ランタンをお散歩に連れ出します@@;

して結果は・・・・・
f0016619_19434532.jpg

いつまで、出ないんだと頭をかかえるメスプレw(単なるけずくろいです)

そして夕日を迎えました^-^; のんびりなじんでもらうことにしました。
f0016619_19445662.jpg

[PR]
by puredogs | 2006-09-10 19:45 | プレーリードッグ | Comments(2)
新プレ ランタンの初陣お散歩記
ランタンがだいぶなじんできましたので、思い切ってお散歩へつれていきました。
ハーネスはいやがりつつもなんとか着けさせてくれました^-^ これはいい感じと思い、ついにお散歩へ発進です。そして公園に到着バスケットのふたをあけて自由行動開始です。

しかし・・・・ランタンは固まってできません@@
f0016619_16572456.jpg


でたまにメスがもどってきて挨拶しますが・・ランタンうごきませんw
f0016619_1701757.jpg


なんと1時間以上動かずです@@;
f0016619_171430.jpg


で、しかたないので抱き上げて足元でしばらくなぜていたら、だいぶリラックスしたのかおもむろに散歩というか偵察にでかけたのですが、花壇にはいりそうになったので、ストップさせると、どうしても行きたかったのかバタバタしはじめました。

f0016619_1734196.jpg


その後、ハーネスの首がとれ@@;
あわててバスケットにもどそうとしたら軽く噛まれましたw
軽~く血がでた程度で平気でした^-^;
[PR]
by puredogs | 2006-09-09 17:05 | プレーリードッグ | Comments(2)
ランタン は食欲旺盛
最近のランタンですが、だいぶ慣れてきてビクビクしなくなってきました。布団でも人間とよく寝るようになりました^-^ 
そして、なによりも食欲が旺盛でなんかモリモリたべます@@;

f0016619_2351083.jpg


真剣な面持ちでモリモリ食べているのがランタンですw
[PR]
by puredogs | 2006-09-04 23:51 | プレーリードッグ | Comments(4)
それぞれの休日(プレーリードッグ編)
今日は、土曜日いつものように天気がいいとプレをつれてお散歩にいきます^-^

少しですが涼しくなってきたので日中に木陰でお散歩させます。
いつのひかランタンの公園散歩用に買ったハーネスを大丈夫かつけさせてみました。
青いのでオスみたいですが^-^;;
f0016619_1632112.jpg

やはり夕方よりも日が明るい方がプレも心なしか生き生きしてみます。

そしてランタンは・・・・・
まだちょっと公園デビューは怖いとこがあるので巣箱でおやすみです^-^;
で帰ると眠そうに巣箱からでてきました。
実は最近だんだん夜型になってきてしまって><お昼は眠いようです。
f0016619_16341428.jpg


そしてこれがメスです。目がちがうのですがつぶると暗がりでは色もそっくりなんです@@;
f0016619_16364997.jpg

[PR]
by puredogs | 2006-09-02 16:37 | プレーリードッグ | Comments(2)
ランタン また1歩前進?
新入りオスプレのランタン、だいぶ我が家になじんできたようです^-^

最近は朝おきたらいつのまにか布団の中にきていることが多くなってきました。
家のプレはみなお布団で仲良くなるケースが多いです@@;

で、すこし驚いたことが・・・・
前のランディのときも思ったのですが、ランタンも先住のメスプレに似てきています。しぐさはもちろんなのですが・・・なんと毛色とかも・・・

うちに来たときはどちらかというと、薄茶で柴犬みたいな色^-^;だったのですが、最近は下でねているメスのように少しこげ茶ぽくなってきました。
さらにメスぷれは頭のところが少し黒色の毛になっているのですが、ランタンも頭のところが同じように黒色になってきています@@

違いは目なのですが、寝ているときはわからないので、間違うことがあったりして・・・^-^;;


最後にいつも思っていたのですが、このような動物を撮影するときは起動時間が早くて、ピントあわせも早くて、シャッター押してから実際の撮影のラグが短いデジカメがいいですね。あと重いの苦手なので軽くて丈夫とかw
うちのはちょっと古いデジカメなのでいつもワンテンポずれてしまいます@@
なんかいいのあったら紹介してくださいね^-^w
[PR]
by puredogs | 2006-09-01 11:09 | プレーリードッグ | Comments(3)