<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
プレーリードッグは何日飼い主を覚えているのか・・・
先週末から所要があり、プレをあずけるかたちで家をあけました。

以前(1年ほど前)もそのようなことがあったのですが・・・
そのときは3日ぐらいで、家に帰ってきたばかりのときは、プレは私を忘れていたのか一瞬きょとんとしていました。そして1分ほどで思い出したようでいつもの状態にもどりました。

さて、今回もほぼ同じぐらい家をあけたのですが、プレ達の様子は・・・
今回は、帰宅が夜の10時をまわってましたのですでに2匹とも寝ていました。

起こすのもあれかなぁと思ったのですが、つい小さく名前を呼んでみると、なんとメスプレはすぐに ”ハッ” って感じで目をさまし擦り寄ってきてくれました^-^

オスプレは去年きたばかりでさらにマイペースなので期待していませんでしたが、予想どおりスヤスヤと眠ったままでした。ただし朝、目が覚めて会ったときは、いつもどおり接してくれていたのでたぶん覚えていたようです。

子供のころ飼ってた犬は、さすがに数ヶ月ぶりに会ってもしっかり覚えていてくれましたが、プレたちはどのぐらい覚えてくれているんでしょうね・・・
[PR]
by puredogs | 2006-05-31 09:20 | プレーリードッグ | Comments(2)
スコール
季節はもう初夏といった感じになってきました。

プレ達のお散歩も少し木陰を選んだりするようになってきました。
この前まで寒い寒いと思っていたのですがはやいものです。

木漏れ日の中いつもの見張りです。
f0016619_198578.jpg


しかし、このあと少ししたら突然のスコールが・・・
プレも人間も大慌てで退却ですw
[PR]
by puredogs | 2006-05-22 19:08 | プレーリードッグ | Comments(2)
今年初のお風呂タイム
今日、メスプレは今年初のお風呂に入りました。

当然のことながらお風呂はプレは大嫌いです。しかしメスプレはお布団でねているにもかかわらず、公園にもお散歩で行きますので子プレのころから暖かいときをねらって定期的に?お風呂にはいれていました。

洗面器にぬるめのお湯をいれてジャボンと入浴?というか入れられるのですが、当然猛烈に出ようとがんばりますw

そして試練を乗り越えたあとにドライヤータイムになるんですが、こちらは不思議と大好きらしくおとなしく乾かされてくれます^-^

これから暖かくなりお風呂タイムも増える予定です^-^;;
[PR]
by puredogs | 2006-05-04 00:23 | プレーリードッグ | Comments(2)