<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
わんちゃんとプレはお友達
いよいよゴールデンウィークに突入し、もう初夏って感じになってきました。
この日記をはじめたのが、オスプレがやってきた12月、はやいものでもう半年が過ぎようとしています。日記を読み返してもわかるように、オスプレがきた当時は、メスとオスはもう激しく仲が悪くきっと一生別のゲージで買うことになるんではないかと思ったぐらいです。

そして今・・・
f0016619_21114973.jpg

だいぶ、なかよし度がアップしてくれました^-^

そして、オスプレにはもうひとりお友達が・・・
f0016619_2113718.jpg


先週、知り合いになったワンちゃんと打ち解けたようですw
さらに、連鎖で・・・

f0016619_211447.jpg

新たなワンちゃんがやってきました。飼い主様ともどもかわいがっていただきました。

なんだか犬みたいに打ち解けていますね@@;
[PR]
by puredogs | 2006-04-30 21:19 | プレーリードッグ
プレリードッグとわんこ、接近遭遇編
この季節、お散歩最高に気持ちいいです^-^
そして、このような天候の日は同じようなペットのお散歩目的公園に来られる方もとても多くなります。

そう、プレ達はいろんなワンちゃんに出会うことになるのですw

そして、ちいさな?お客様がやってきました。
f0016619_17403430.jpg


公園にずっときていて、わんちゃんの怖さも知っているメスプレは、すぐに小屋に避難しますが、怖いもの知らずのオスプレは・・・
f0016619_1742256.jpg


立ち上がって警戒?しつつも、一歩も引きませんw
オスなので勇ましいとは、いつもの行動からは思えませんが立派です。

さらに・・・!!
f0016619_17441926.jpg


驚くべき根性を?見せてくれましたw
[PR]
by puredogs | 2006-04-22 17:44 | プレーリードッグ
ほんわか気分 と 謎のポーズ
最近プレーリドッグお散歩レポートばかりになってしまってますが、懲りずにまたお散歩レポートです。桜の季節もすぎ気温は今が一番快適なのではないでしょうか?
そのせいかプレ達もすこぶるご機嫌です^-^

いつものように公園につくと、まずはメスが軽く近辺を警戒します。
なぜいつもメスプレばかりなんでしょうね?^-^;
f0016619_1792771.jpg


気温があたたかく気持ちがいいせいか、めずらしくお互いが挨拶をしています。
f0016619_1711767.jpg


ここでよく見るとなぜかメスは、右手を軽く上げています。
そうです、これはメスプレが非常によくみせるキメポーズ?のひとつです。

もちろん一人でもキメまくります。^-^;
f0016619_17123152.jpg


このポーズの意味がいまだにわかりません・・・
[PR]
by puredogs | 2006-04-15 17:12 | プレーリードッグ
花より団子 プレ談
日本の古い行事?がどんどん廃れていくなかで唯一いまでも益々盛り上がりを見せる行事・・それこそが お花見 ではないでしょうか?

ということで、お散歩の公園も桜の季節がやってきました。
f0016619_1523860.jpg


お花見を楽しむ方々でにぎわいを見せています。
しかしプレのお散歩で「てんてこまい」の私はゆっくりお花を楽しんだり、さらにおいしいものを食べたりなどできるわけもなくw、プレの監視を?しております。

そして、最近我が家のプレ達によくかけられる言葉が!

「すこし太っていますか?」・・・・・

そうです、花より団子のプレ達は下腹がでています・・・

f0016619_1526171.jpg

[PR]
by puredogs | 2006-04-08 15:26 | プレーリードッグ
暖かくなって布団が熱いプレ
桜もだいぶ咲いて気候も春本番!すっかり暖かくなってきましたね。
この暖かさで、家のお布団プレにも異変?が・・・

プレ達はお布団は、暖かくて大好きです。
もう気持ちよくってホクホク・・・ホカホカ・・・アツアツ・・・
って感じで、布団からゴソゴソと出てきて畳の上で少し涼む?ようになってきました。

そして、十分涼んだそのあとは、

またゴソゴソとお布団にもどっていくのでしたw
[PR]
by puredogs | 2006-04-05 22:29 | プレーリードッグ
プレは何日ぐらい主人を覚えてられるのか?
今回、ちょっと出張で数日お家を明けねばならないことになってしまいました。
このようなことは、やはりどうしても時々あるのですが、そういうときプレは主人を忘れてしまうんじゃないかとか思ったります。^-^;

で、久々にあったプレの反応を・・・

・プレの名前を呼ぶ・・・・
・「プレ」すこし私の顔をまじまじと見ます。
・もう一度プレに呼びかけます。
・「プレ」鼻もピクピクさせてさらに情報収集?
・なでてみようと手をちかずけます。
・「プレ」すこし歯をむいて威嚇?と同時に匂いをかぎます。
・「プレ」主人と認識^-^
・なぜられて甘えますw

とだいたい家はこんな感じです。
やはり飼い主と認識するのに数秒は時間がかかるようですw
[PR]
by puredogs | 2006-04-02 23:58 | プレーリードッグ