<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
うちとけてきた2匹
以前は、喧嘩ばかりだった2匹のプレーリードッグが、最近かなりうちとけてきてくれてます。
先住メスプレは、新入りオスプレが近くにくると警戒をあきらかにしていたのですが、このごろはアクビしたり、毛づくろいしたりとリラックスモードになっています^-^
メスプレが近くにくると、オスプレは得意のブヒブヒ声でお喜びのようです。
しかし、見ているかぎり恋人というよりは仲間という感じですね。
ここまでくるのに3ヶ月ぐらいかかってますが、時間の力は偉大ですね。
[PR]
by puredogs | 2006-02-28 09:37 | プレーリードッグ | Comments(2)
恒例のお散歩
またまた恒例のプレーリードッグのお散歩にいってきました。
やはり寒いですが、そこは飼い主ともどもガッツで?のりきります。

お散歩させている公園はかなりひろいところでサッカーグランドや芝生もふんだんにあり、気候がいいと、ほんとに気持ちがいいところです。
数年前にペットのお散歩がOKになったので、ワンちゃんのお散歩する方などたくさん訪れています。先住プレはもうお散歩暦が長いのでワンちゃん達がくるとすぐにバスケットへすたこらはいります。

でも、最近のワンちゃんはプレをみても、ほとんど攻撃的な反応をすることがないようですね。
ということで、とりあえず遠くをみています。

f0016619_23413646.jpg

[PR]
by puredogs | 2006-02-19 23:41 | プレーリードッグ | Comments(1)
がんばれプレーリドッグ
知り合いの方のプレーリードッグ 8歳が今体調をこわして入院中とのことです。
年齢も高齢なのでとても心配です。

病気に負けず元気になってもっともっと長生きしてもらいたいと切に思います。
[PR]
by puredogs | 2006-02-18 12:15 | プレーリードッグ | Comments(2)
お散歩大好き
今週も恒例の週末お散歩にいってきました。

新入り君もこの行事がきにったらしく、すなおにリードをつけさせてくれます。
そして公園には、カラスにわんちゃんと外敵がいっぱい?w

人間がみてるので平気なんですが、プレはやはりちゃんと警戒しながらお散歩を楽しんでいます。そのせいか2匹で団結して?新密度がUPするような気がします。(謎

では着いて最初の警戒行動を、
警戒開始・・・
f0016619_8521885.jpg


前方確認・・・
f0016619_854217.jpg


伸び上がって遠方確認
f0016619_8544627.jpg


確認してるのがすべて先住メス・・・・ オスはぼけーーとしてました。
[PR]
by puredogs | 2006-02-13 08:55 | Comments(2)
いつか一緒に・・・
だんだん2匹が喧嘩をしなくてなってきました。

そうなると今別々のケージで飼っていますが、いつか一緒にとか思ったりします。
そこで将来のために下見を^-^

SANKOさんのホームページにおじゃましてみました。

なんだかケージがいっぱいありますね。
ほんとはアクリルとかで自作できればいいんでしょうが・・さすがに無理なので
せめて、2匹広々の大き目のケージをがやはりいいですね。

それから先住メスプレのケージは2階建てにしてあって、2階がきにっているので、できれば2F建てを・・でもそれは今のようにバーベキューのあみとかを適当につければいいのであったらいいなぐらいです。

ワイルドホーム・PRO(プロ)-900   品番:No.952
これはいざとなたらとりはずせる間仕切りがあるので喧嘩中なんか安心ですね。
きになったのは、床が網になってるので爪が心配・・・すのこをホームセンターで買う必要がありそうですね。


それから、Fシリーズあたりが少しきになるとこです。

こちらは2F建てがいい感じw

と夢がふくらむ今日この頃ですw
[PR]
by puredogs | 2006-02-10 10:18 | Comments(2)
お散歩効果?プレだんだん仲よく
お散歩に、ぷれ2匹を一緒に連れていってるおかげかは分かりませんが、最近布団で一緒に寝ている姿をよくみかけます。^-^
去年の末に家に、里子でやってきたときは喧嘩ばかりで、もうどうなることかと思っていただけにとっても嬉しいです。よく見ていると基本的にはオスの新入り君が、メスの先住プレにすりよっていって、メスは機嫌がいいと逃げないって感じです。
起きてるときはだいたい別行動で、寝るときにたまに並んでる感じですね。

それでは最新の寝姿を
f0016619_8211179.jpg


フラッシュでメスが起きて寝ぼけています@@;
f0016619_8214265.jpg

[PR]
by puredogs | 2006-02-09 08:22 | プレーリードッグ | Comments(2)
寒い日のお散歩
この週末は天気はいいのですが、気温が低い お散歩どうしようか迷ったのですが迷ったときは実行あるのみです。

この1週間でだいぶ2匹がなれてきてくれました^-^
そこでおもいきってひとつのバスケットに2匹を入れて発進です。
せまいバスケットの中で2匹、喧嘩しないかと心配しましたが、お互いきままにやっていて平気でしたv^-^ノ

以前は2つのバスケットをもって荷物がいっぱいだったのが、ひとつになるとすごく楽です。
そして、公園でいつものように遊ばせてみました。

ときおりお散歩の犬さんが挨拶にきたりとかワクワク動物ランド状態です。
しかし、やはり寒かった人間も動物も風引く前に こ一時間ほどで撤収となりました。

だんだん仲良くなってきてくれたので住居も春ぐらいには同居できるといいなぁ
f0016619_13551335.jpg

[PR]
by puredogs | 2006-02-05 13:55 | プレーリードッグ | Comments(2)