サクラ
最近のサクラは人間にべったりです。
人がいるときは部屋で遊び夜は布団で寝ていて、ケージはお留守番のときぐらい
f0016619_10321628.jpg

[PR]
# by puredogs | 2016-03-12 10:28
モモお星様となる
去る10月27日にモモは天へと旅立ちました。

9月末から急に食欲不振になり、殆ど自分から食べなくなってしまい動物病院さんに通いながら自宅で強制給餌を行っていました。

全く自分から食べなくなったにも関わらず、不思議と一月以上普通に動けていました。

しかし、亡くなる二日前より容態が急変し最期は静かに旅立っていきました。

モモは病気らしい病気にもかかからず、6歳とは思えないほど元気だったのですが本当に急に体調を壊してしまいました。

今回もリスの病気を治す難しさを痛感させられました。

どうぞ、タンポポたちの待つ天国で幸せに暮らしてください。

サクラが病気にかかからず元気に過ごせるように可愛がってあげていきたいと思います。

モモ、楽しい思い出をたくさんありがとう。安らかにお眠りくださいね。

[PR]
# by puredogs | 2015-11-01 15:14
まくら大好き
サクラもモモもまくらの上でくつろぐのが大好きです。

クッションが柔らかく気持ちいいのでしょうか

そして、まくらはボロボロになっていきます(^-^)
f0016619_10551223.jpg

[PR]
# by puredogs | 2015-08-22 10:53 | プレーリードッグ
サクラもモモも元気です
お久しぶりです。
モモとサクラは元気です。
サクラは今年で7歳、モモは6歳です。
暑い日には、時どきスイカを少しだけあげています(^-^)

サクラの毛づくろいするモモ
f0016619_205367.jpg


回し車で遊ぶサクラ
f0016619_2053619.jpg

[PR]
# by puredogs | 2015-07-16 20:01
サクラのひととき
この写真はサクラがあることをしているひとときです。

f0016619_1134972.jpg


実はこれサクラのトイレの風景なんです。このときばかりは動かないので撮ってみました(^-^)

ちなみに、サクラもモモも元気にしています。

それから、美味しいリスのイラストのお菓子を見つけました。

福楽得

お茶のおともにいかがでしょう
[PR]
# by puredogs | 2015-02-21 11:01 | プレーリードッグ
行船公園のプレーリードッグ
以前から行ってみようと思っていた、行船公園内の無料動物園にプレーリードッグを見に行って来ました。

プレーリードッグたちは、皆のびのびとくつろいでいました。

f0016619_1382058.jpg


f0016619_1310830.jpg


東西線西葛西駅から徒歩8分ほどです。

サクラとモモも元気に新年を迎えています。今年も元気が一番ですね(^-^)
[PR]
# by puredogs | 2015-01-10 13:03 | プレーリードッグ
モモもサクラも元気です
早いものでもう十二月もあと半月程。

サクラとモモですが怪我や病気もなく元気に過ごしています。

モモは相変わらずヤンチャで、サクラは夜は布団に入ってきて寝るのが最近のお気に入りです(^-^)

朝食を食べるモモ
f0016619_1002412.jpg


まだ眠いサクラ
f0016619_1002582.jpg

[PR]
# by puredogs | 2014-12-14 09:55
子ども時代の写真
写真を整理していたら、モモが子供の頃の写真が出てきました。

この頃、モモは数カ月でサクラは一歳ぐらいです。

今はモモは5歳、もサクラは6歳元気に育ってくれて嬉しいです(^-^)
f0016619_1419997.jpg

[PR]
# by puredogs | 2014-10-11 14:13
二匹は仲良し
昔はすぐにケンカ腰でちょっかいを出していたモモも年齢とともにまるくなりました(^-^)

f0016619_19124331.jpg


[PR]
# by puredogs | 2014-09-07 19:10 | プレーリードッグ
腕まくらでくつろぐサクラ
子供の頃はとてもヤンチャでじっとしてくなかったサクラも最近はのんびりすごせるようになりました。

寝てると腕まくらされにトコトコやって来たりします(^-^)
f0016619_11591412.jpg

[PR]
# by puredogs | 2014-08-24 11:56
お昼寝三昧
最近のサクラとモモは、暑い時間はエアコンでスヤスヤとお昼寝三昧です。

でもこんなにくっついたら暑くないのでしょうか(笑)
f0016619_11555640.jpg

[PR]
# by puredogs | 2014-08-03 11:54 | プレーリードッグ
くつろぐサクラ
今日は雨のせいか涼しくてすごしやす気温です。

サクラもマットの上でゴロゴロ(^-^)
f0016619_11243125.jpg

[PR]
# by puredogs | 2014-07-05 11:20
アゴのせモモ
モモもサクラも元気にしています
f0016619_20575494.jpg



モモは子どもの頃から手にアゴをのせるのが大好きです。

驚いたことに、お店で始めて見たときに手をだしたらモモがスタコラやってきてアゴをのせたんです。

それがモモを迎えた決めてになりました(^-^)
[PR]
# by puredogs | 2014-06-13 20:52
食欲旺盛
サクラは今年で六歳、モモは五歳になりますが、食欲がすごい旺盛です。

なんだか三歳ぐらいの頃より食べてるような(^-^)

モリモリ食べる姿をみると嬉しくなります!
f0016619_11435644.jpg

[PR]
# by puredogs | 2014-04-27 11:40
ひなたぼっこ
最近春の陽気なったせいか
サクラもモモもよく日向ぼっこしています。
毛繕いしたりしてノンビリです(^-^)
f0016619_10265246.jpg

[PR]
# by puredogs | 2014-03-21 10:24 | プレーリードッグ