プレ、少し慣れてきました
あたらしいプレを迎えて今日で4日目やっとすこしづつ環境になれてきたのかおちついてきたようです。

ケージの扉をあけてもまだ怖いらしく表にはでてきません。
それをいいことに扉をあけてケージの中でナデナデしてコミュニケーションをとっています。
当初嫌がるんじゃないかと思っていましたが、この子は思ったよりもかなりおとなしくてじっと気持ちよさそうになぜられています。

それから以前の飼い主さんのアドバイスで大好物のひまりの種をほんの少しだけおやつにあげてみました。
かなり好きみたいでそれはもう大喜びでした。たくさんあげたくなるところをぐっと我慢します。

今の問題は、昨日わたしの配慮がなくて以前からのプレを怒らせてしまったことです。
彼女はまだすこし不機嫌らしく、あたらしいプレにはケージごしに少し威嚇したりします。

本来この子がひとりなのがかわいそうでお迎えしたのですが・・・・
はやく仲良くなってもらいたいです。

なにかいい方法がないでしょうか?
[PR]
by puredogs | 2005-12-09 00:29 | プレーリードッグ | Comments(2)
Commented by mako at 2005-12-15 17:43 x
はじめまして!プレーリードッグのブログを検索していてこちらへたどり着きました。私も以前買っていたのでうちにはじめて来たときの事を思い出しました。また遊びに来ます♪TBさせていただきます。
Commented by puredogs at 2005-12-18 08:46
コメントありがとうございます。^-^
私ブログはじめてやるのでコメントとかすぐ見逃してしまってるようです。コメントがはいったらすぐわかる機能とかあると便利なんですが^-^; なんはともあれ今後ともよろしくお願いいたします。
<< プレのおふとん生活 噛まれました@@ 思ってもいな... >>