噛まれました@@ 思ってもいないほうに
昨日やってきた新入りプレさん、やはりまだ前の飼い主さんが恋しいらしく「プヒプヒ」と物悲しい声でないています。

昨日は、初日で環境にならすためにそっとしておきましたが、今日は意を決してかるくケージごしに指をいれてなぜてみることに挑戦しました。

実はこれはすごく勇気がいります。冬のプレは発情期で気が荒くなっていること、そしてもともとやってきたばかりで慣れていないこと。

そしてプレに噛まれると血がだらだらながれるほどひどく噛まれます。
私は以前からかっているプレに1度だけかまれています。

しかし、以前の飼い主さんからとてもおとなしい子だときいていましたので、勇気をだしてそっとなぜてみました。

おもいのほかおとなしくて、じっとなぜられています^-^
そしてなぜるとすこしだけ例の物悲しい「プヒプヒ」がおさまりますw

しかし思わぬ事件が起こりました。
以前からいたプレがやきもちからか、なわばり意識からかにおいがのこっていたらしい私の手に噛み付きましたw 

うーんプレもやはり序列を考えて接してあげないとだめですね。
新しい発見でした。 ちなみに血はでましたがきずはたいしたこともなく消毒してテープでOKでした。
[PR]
by puredogs | 2005-12-06 21:11 | プレーリードッグ
<< プレ、少し慣れてきました プレーリードッグ来る・・ >>