ハイビー体調くずす
今年の夏はあまりにあつくて、さすがにちょっとお散歩は控えていました。
しかし、クーラーでひえたのか、変なものを食べてしまったのか・・・

おとといメスのハイビーが嘔吐と下痢をしてしまい、体調をくずしてしまいました。
体調をくずすちょっと前まで、いつもどり元気だったのですが・・・深夜だったため翌朝すぐに病院につれていってみました。そして整腸剤のお薬をいただき昨日から飲ませています。
昨晩まで、ご飯はおろか水分もとりませんでしたので、お薬入りのポカリを無理に飲んでもらいました。すると、夜急に元気?になり、カラダも動くようになったらしく、みずから牧草を食べにケージにはいって食べていました。
現在、みためは大体回復してくれていますが、昨日まったくたべてなかったせいか便がまだでていません。これで健康な便にもどっていてくれれば一安心といったところです。

オスのランタンは、事態がわかっているのかめずらしくおとなしく一人でケージで寝ていました。
はやく元気になってほしいです。
[PR]
by puredogs | 2007-08-21 13:11 | プレーリードッグ
<< ハイビーすこし体調もどる 季節はずれの発情期 >>