新入りプレーリードッグのランタン少し慣れてきました
前回記載したような日々をおくっている、新入りのランタンですが、さすがに毎日布団でいっしょに寝たりなでたりされていて恐怖心が少しやわらいだようです。

最近はたまにですが、名前を呼ぶと布団にもぐりこんできたりするようになってきました。
また布団の中は暗くて安心のせいか、お腹などもなでさせてくれるようになりました。いつも小屋にひとりで入ってたりしたのでクールなやつかと思っていたのですが、実は甘えん坊なのかもしれませんね@@;
[PR]
by puredogs | 2006-08-24 10:58 | プレーリードッグ | Comments(3)
Commented by あや at 2006-08-24 14:21 x
初めまして。プレーリーで検索していてたどり着きました。うちも先月メスプレが亡くなりまして、今は4才のオスプレがいます。ランタン君をお迎えできて羨ましいです。私もまた複数飼いしたいんですけどね。よかったら、私もプレブログやってるので、遊びに来てくださいね☆
Commented by ふーちゃん at 2006-08-24 15:04 x
メスプレちゃんにもpuredodsさんにも随分慣れて来ましたね。

元々いたおうちの方のお話からアウトロー?っぽいイメージを持っていましたが同居するプレとの相性の問題だったのかな?なんて印象も。。。

でもホント、よかったですね。
Commented by puredogs at 2006-08-24 17:50
あやさん、お越しいただきありがとうございます。
家と同じようにこの夏プレを亡くしたんですね・・・人間もプレもショックが大きいですよね。プレの販売情報があったのであやさんのブログに足跡としてお知らせしておきました。メスの3歳の子で、実はうちのメスプレを飼ったお店が移転したところだたんです。ということで先日見てきたら可愛くてお迎えしたくなったのですがwランタンがきたばかりなので無理があるかとあきらめたとこです。ご参考になさってください。

ふーちゃん、いつもいつもありがとうございます。
思ったよりも早くなれてくれて^-^ ランタンは発情期が来た最初の年に同じケージにいたオスと争い負けて?から別のケージでひとり暮しだったらしのですが、きっと寂しかったのでしょうね。はやくお散歩いけるよう頑張ってみます。
<< 私の寝床は・・・メスプレ談 3歩進んで2歩さがる ランタン... >>