モモお星様となる
去る10月27日にモモは天へと旅立ちました。

9月末から急に食欲不振になり、殆ど自分から食べなくなってしまい動物病院さんに通いながら自宅で強制給餌を行っていました。

全く自分から食べなくなったにも関わらず、不思議と一月以上普通に動けていました。

しかし、亡くなる二日前より容態が急変し最期は静かに旅立っていきました。

モモは病気らしい病気にもかかからず、6歳とは思えないほど元気だったのですが本当に急に体調を壊してしまいました。

今回もリスの病気を治す難しさを痛感させられました。

どうぞ、タンポポたちの待つ天国で幸せに暮らしてください。

サクラが病気にかかからず元気に過ごせるように可愛がってあげていきたいと思います。

モモ、楽しい思い出をたくさんありがとう。安らかにお眠りくださいね。

[PR]
by puredogs | 2015-11-01 15:14 | Comments(9)
Commented by =や= at 2015-11-02 00:35 x
突然のことでびっくりしました。モモちゃんが苦しまずに旅立てたことが幸いです。
ももちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by puredogs at 2015-11-04 13:11
=や= さん
ありがとうございます。
調子が悪くなるまで本当に元気でまだまだ生きてくれそうに思っていたのですが、リスは病気になると本当に厳しいとあらためて思いました。
無病で生きられるよう気をつけていきたいと思っていたのですがいます。
Commented by 大瀧詠二 at 2015-11-04 14:03 x
ご心痛、お察しします。急なしらせに、とても驚いています。うちの二匹も6歳で旅立ちましたし、モモさんも彼女の天寿を全うしたのだと思います。puredogsさんのような優しい飼い主さんとめぐり合えて、幸せな人生だったのではないでしょうか。きっと今頃は、天国のタンポポちゃんとじゃれあっていることと思います。では、サクラさんによろしくお伝えください。
Commented by sunny-sunnys at 2015-11-05 15:42
お久しぶりです。時々ブログをのぞいていましたが、突然のことで驚きました。
モモちゃんのご冥福をお祈りしています。きっとタンポポちゃんと遊んでいることでしょうね。
サクラちゃんがこれからも元気でいられますように願っています。
Commented by puredogs at 2015-11-08 13:51
大瀧詠二さん
ありがとうございます
モモは体調を急にこわしてしまい、その後一月も自分で食べることがありませんでした。
食べれなくなっても亡くなる直前まで回し車でまわったり行動は普通でお医者さんもびっくりしていました。
天国でもその元気で楽しんで欲しいです
お気遣いありがとうございます
Commented by puredogs at 2015-11-08 13:53
sunny-sunny さん
お気遣いありがとうございます
動物を飼っているとホントに命の儚さを感じさせられます。
皆さんもどうかお元気にお過ごし下さいね
Commented by ありさ at 2015-11-15 09:53 x
お久しぶりです。モモちゃん天国へ旅立ってしまったのですね。本当に突然の事で驚きました。
モモちゃんのご冥福をお祈りしています。さくらちゃんがモモちゃんの分まで元気でいられますように。

私も病気療養中のためなかなか来られずごめんなさい。これから少しずつでも顔を出しますね
Commented by puredogs at 2015-11-21 20:55
ありささん
お久しぶりです
モモのこと思って頂いて本当にありがとうございます。
今頃は天国でのんびり遊んでいると思います。

大丈夫でしょうか
病気が早くなおりますよう
心から願っております
Commented by rupipi at 2016-01-27 17:19 x
しばらくこれなかったのですがモモちゃん旅立ったのですね。苦しまずに逝かれたのでしょうか?
いつも楽しそうにしている姿がとても可愛かったです。
我が家のはるくんも2年オダンで頑張りましたが
9月にお空にいきました。今頃は一緒に遊べているでしょうか?ご冥福をお祈りします。
<< サクラ まくら大好き >>