人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プレーリードッグは何日飼い主を覚えているのか・・・
先週末から所要があり、プレをあずけるかたちで家をあけました。

以前(1年ほど前)もそのようなことがあったのですが・・・
そのときは3日ぐらいで、家に帰ってきたばかりのときは、プレは私を忘れていたのか一瞬きょとんとしていました。そして1分ほどで思い出したようでいつもの状態にもどりました。

さて、今回もほぼ同じぐらい家をあけたのですが、プレ達の様子は・・・
今回は、帰宅が夜の10時をまわってましたのですでに2匹とも寝ていました。

起こすのもあれかなぁと思ったのですが、つい小さく名前を呼んでみると、なんとメスプレはすぐに ”ハッ” って感じで目をさまし擦り寄ってきてくれました^-^

オスプレは去年きたばかりでさらにマイペースなので期待していませんでしたが、予想どおりスヤスヤと眠ったままでした。ただし朝、目が覚めて会ったときは、いつもどおり接してくれていたのでたぶん覚えていたようです。

子供のころ飼ってた犬は、さすがに数ヶ月ぶりに会ってもしっかり覚えていてくれましたが、プレたちはどのぐらい覚えてくれているんでしょうね・・・
by puredogs | 2006-05-31 09:20 | プレーリードッグ
<< 転ぶプレーリードッグ スコール >>