タンポポお星さまになる
先日、頬から首かけ腫瘍のようなウミが出来てしまったタンポポでしたが、9月22日秋分の日の早朝に安らかな眠りにつきました。

大きな腫れが頬に出来たあと、ひいてくれホットしたのですが、またすぐに首に腫れがいくつか出来てしまいました。

プレーリードッグとの共生も大変上手くいき、賢く可愛いタンポポには本当に癒されました。

ありがとうタンポポ天国で、先代プレ達が待っています。また、仲良く楽しく暮らしてくださいね。

安らかに。

追記:タンポポのお墓をネットでつくりました、よろしければお参りしてあげてください
タンポポのお墓(ヘブンズペット)

f0016619_17443811.jpg

[PR]
by puredogs | 2012-09-23 17:32 | リチャードソンジリス | Comments(29)
Commented by CHUMI at 2012-09-23 20:24 x
コメントはしていませんでしたが、ずっと見ていました。大ショックです...でもたんぽぽちゃんは、大切にされて幸せだったと思います。可愛いたんぽぽちゃんのこと、忘れません。ご冥福をお祈りします。
Commented by =や= at 2012-09-23 22:35 x
ブログ越しではありましたが、タンポポちゃんにはいつも癒やされてきました。タンポポちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by 東京詠二 at 2012-09-23 23:15 x
puredogsさん、心痛お察しします。去年の年末にタンポポちゃんの骨折を知って以来毎日かかさず拝見していました。ですが、どのような言葉をかけてよいのか分からず一度もコメントをできずにいたのです。やんちゃでレモン色のタンポポちゃんが大好きだったので、悲報を知り、胸を締め付けられたように苦しくガックリと体に力が入りません。ちょうどうちのプレーリードッグのエルメスやエバンスを亡くした時と同じ悲しい気持ちです。タンポポちゃん、もしブログを見ていてくれたら天国でうちの二匹と仲良くしてあげてください。
深く、ご冥福をお祈りします。
Commented by ぽんた at 2012-09-23 23:55 x
タンポポちゃん元気になったかなって思ってたんですが
ものすごく残念です。
足の治療もすごく頑張って居た子だからきっとまた奇跡が
おこるだろうって思ってたんですがビックリです。
頬袋の異常がある子が周りのリチャでホントに多くて
同じ年齢のリチャ達の流行の病気なのかと思ってしまうほどです。

可愛い可愛いタンポポちゃんの姿がもう見られなくなるのは
ホントに悲しくて寂しいですが、少しの間お別れして
また新しい身体を貰って戻って来てくれると思います。
タンポポちゃんのご冥福をお祈りいたします
Commented by puredogs at 2012-09-24 00:49
CHUMI さんへ
ありがとうございます。
昨年末からタンポポは病院づくしで本当に頑張ってくれてました。
もっといいお知らせができればと思っていたのですが・・・
最後は安らかな顔で旅立ってくれました。
タンポポもコメント喜んでくれていることと思います。
Commented by puredogs at 2012-09-24 00:53
=や= さんへ
ペットとの別れは必ず来ることがわかっているのですが、
やはり旅立つと寂しいものですね。
とはいえ、プレのサクラとモモを可愛がって長生きさせることが、
仲がよかったタンポポの願いだと思い気を抜かないように心がけています。いつもありがとうございます。
Commented by puredogs at 2012-09-24 01:02
東京詠二 さんへ
コメントお久しぶりです。
いつも見ていただいていたということで本当にありがとうございます。
昨年末の骨折の際に断脚をすすめられたときに、どうしてもまた走れるようにしてあげたくてかえって長く無理な治療をさせてしまったのがいけなかったのかもしれません。
それでも最後までタンポポは私を信頼してくれていつも身をあずけてくれていました。天国では脚も治り先代プレやエルメス・エバンスさんと仲良く遊んでもらいたいと思います。コメントありがとうございました。
Commented by puredogs at 2012-09-24 01:05
ぽんた さんへ
最初2cm近くほっぺたが腫れた時に覚悟しながら病院に行ったのですが、意外とあっさり腫れがひいたため、もう大丈夫だろうと思っていた矢先につぎつぎと・・・小動物の治療は本当に気が抜けないものだとあらためて実感しました。
タンポポが大好きだったサクラやモモを元気で長生きさせてあげることがタンポポへの恩返しだと思っています。
いつも、応援ありがとうございます。
Commented by sunny-sunnys at 2012-09-24 06:23
ブログを見て驚きました。
桃太郎も翌日にタンポポちゃんと同じ天国へ行きました。
今頃、兄妹の再会をしているでしょうか。
タンポポちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by まもちゃん at 2012-09-24 10:42 x
拝見してビックリしました…唖然、というか…
物凄く頑張っていたタンポポちゃん。お薬もゴクゴク飲んで、ご飯も食べてたのにね。
涙が止まりません。。。
きっと、無くなった足も元に戻って腫れも引いて、お空の上で元気に走り回っている事でしょうね!タンポポちゃん、お疲れ様でした。また、会えるといいな…
Commented by 有理沙 at 2012-09-24 11:15 x
コメントはしていませんでしたが、タンポポちゃんの回復を願っていました。
とても残念でなりません。
ここに来て、可愛いお顔を見るのをいつも楽しみにしていました。
タンポポちゃん、どうぞ安らかに。
タンポポちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by fumiwo at 2012-09-24 11:41 x
初コメさせて頂きます。
先ず、たんぽぽちゃんのご冥福をお祈り致します。

実は、プレドッグさんのブログを見て、リチャ&プレを迎えました。(すみません、読み逃げして(^_^;)
プレが入手困難だったので、その前にリチャを最初は女子、翌年には男子を迎え、その又翌年にプレの女子を迎えました。
リチャ女子は4才の時、同じ?頬の悪性癌で手術をしましたが
3ヶ月で天国に行きました。あっと言う間でした。
今は、リチャ男子4才6ヶ月とプレ3才が元気に居ます。
プレドッグさんちみたいに同居は無理でした(笑)

たんぽぽちゃん、よく頑張りましたね。
今頃はリチャプレ運動会をしてるかもしれないですね。

プレドッグさんも病院通い、お疲れ様でした。
サクラちゃんとモモちゃんの元気な姿、ブログで楽しみに
しています。
Commented by くみこ at 2012-09-24 14:27 x
タンポポちゃん、闘病お疲れ様でした。
お空で楽しく走り回って下さい。
タンポポちゃんのご冥福を心よりお祈りします。



Commented at 2012-09-25 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaokun110 at 2012-09-25 19:51 x
かっこいい写真だね。とっても凛々しいよ。タンポポはいい子だね。

今までありがとう〜。
Commented by puredogs at 2012-09-25 23:53
sunny-sunnys さんへ
ありがとうございます。
私もタンポポと兄弟かもしれない桃太郎くんのことを知って大変残念です。天国で再開して楽しく遊べているといいですね。
Commented by puredogs at 2012-09-25 23:57
まもちゃん さんへ
いつもありがとうございます。
タンポポ実は最初の腫れがひたとき、これは治ってくれるんだなと思ったのですが、なくなる前日まで少しですが自力で食べれていたのですが、小動物は体調をこわすと大変だなぁとあらためて思いました。
今は天国で元気に走り回っていることと思います。
Commented by puredogs at 2012-09-26 00:00
有理沙 さんへ
コメントありがとうございます。
タンポポも多くの方に心配していただき、ほんとに幸せものだと思いました。モモ、サクラも出来るかぎり元気に長生きできるように育てていきたいと思っています。また、気軽にコメントしてくださいね。
Commented by puredogs at 2012-09-26 00:04
fumiwo さんへ
コメントありがとうございます。
このブログをみてジリスファンになっていただけたのならば、こんなに嬉しいことはありません。
お互い、今の子たちが元気に長生きできるといいですね^-^
人間もペットも元気であることの大切さを教えられました。
Commented by puredogs at 2012-09-26 00:06
ぽんた さんへ
お心遣いありがとうございます^-^
お気持ちはありがたくいただきます。
どうぞ、気になされないでください。
いつもありがとうございます
Commented by puredogs at 2012-09-26 00:09
masaokun110 さんへ
コメントありがとうございます。
タンポポは多くの方に愛されていたみたいで、きっと天国で喜んでいることと思います。
飼い主が言うのものなんですが、タンポポはすらっとた美人顔でとても愛らしかったです。これからもよろしくお願いいたします
Commented by may at 2012-09-26 01:15 x
お目にかかったことはないけれど、多分通院先が一緒だったタンポポちゃん(ツイッターのフォロワーさんのつぶやきで知りました)。明るく聡明なタンポポちゃん。先代リチャを飼う前からいつもブログを拝見して癒されていました。
今は脚も元通りになり、痛いところもなく走り回っているかもしれませんね。
うちの子は去年の末に舌の腫瘍で逝きましたが向こうでタンポポちゃんにお会いできたら仲良く遊べると良いですね。

タンポポちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by mitsu5 at 2012-09-26 22:40 x
なんと申し上げたらいいか、言葉が出てきません。
タンポポちゃんと待合室でお会いしたのは、うちの子(♂)が上皮癌の摘出手術をした翌日にお迎えに行った時でした。
うちと同じキャリーの中にリチャさんの姿が見えて、お声がけさせていただきました。
タンポポちゃん、小さな美人さんだな〜、うちの子が回復していつか会わせられたら喜ぶだろうな〜と思っておりました。
(上のコメントのmayさんのフォロワーは私です。)

タンポポちゃん、puredogsさんやプレさん達にたくさん愛されて幸せな一生だったと思います。
お二方とも、長い間の闘病おつかれさまでした。
タンポポちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
Commented by puredogs at 2012-09-27 01:03
may さんへ
そうですか、同じ病院に通ってらしたんですね。
タンポポは腫瘍のように腫れていましたが、中身は検査の結果膿みがたまっていたようです。リチャードソンジリスは頬あたりの腫瘍が多いらしく原因も不明らしいのではやく解明されるといいなと思いました。
ありがとう、ございますぜひタンポポと遊んであげてもらえると嬉しいです^-^
Commented by puredogs at 2012-09-27 01:07
mitsu5 さんへ
ありがとうございます。あのときの方ですね^-^
その後元気になられたのでしょうか?もしそうなら長生きしてくれることを祈っています。タンポポは多くの方に心配していただき、またコメントもいただき本当に幸せを感じていると思います。
ありがとうございます^-^
Commented by mitsu5 at 2012-09-27 12:50 x
ありがとうございます。
幸い、癌の方は今のところ再発していません。
ただ、もともと心臓や肺や目に問題を抱えていた上に、オドンにもなってしまいました。
今はまだ重症ではなく落ち着いていますが、やがて大変な時期が来るのだと思います。
そういう時がきても、最後まで頑張られたタンポポちゃんとpuredogsさんを見習って、別れの瞬間まで精一杯お世話しようと思います。

残されたモモちゃん、サクラちゃんが元気に長生きしてくれますように。
Commented by けん&なお at 2012-09-27 17:14 x
いつもブログ拝見していましたが、読み逃げしていました・・・
たんぽぽちゃん、足の治療の時も頑張ってたし、今回の腫瘍もいったん引いてたので、このまま治ってくれるのかなと思ってたので、悲しい報せにびっくりしています。
天国では走り回って、みんなといっぱい遊んでるのかな。
たんぽぽちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by puredogs at 2012-09-30 00:39
mitsu5 さんへ
ご報告ありがとうございます。
元気で長生きできますように願っています。
タンポポは頑張りすぎるぐらいに治療で頑張ってくれました。
今は解放されて自由に遊んでいることと思います^-^
Commented by puredogs at 2012-09-30 00:43
けん&なお さんへ
コメントありがとうございます。
読み逃げなんて、見ていただけるだけですごい嬉しいです。
実のところ一度腫瘍がひいて中身も悪性とかではなく膿みと聞いたときは、大丈夫かなと思っていたやさきのことでした。
でも、なくなる前日までなんとか食事もでき、あっという間に眠るように旅立ちました。やすらかな表情でした。
タンポポも応援していただいてて喜んでいることと思います^-^
<< サクラとモモ元気です お薬大好き >>