微妙な関係
タンポポの脚の状態も落ち着き元気にすごしています。

ところが、半年も別々に暮らしていたためか、仲良しだった三匹の関係に微妙なずれが、タンポポは脚が不自由になったせいか、プレーリードッグたちを怖がるようになりました。

サクラは、それでも仲良くしようとしますが、モモはタンポポに威嚇したりします。

さすがに、本気で怪我させるようなことはないですが、やはり心配なのでしばらく合流は様子見としています。

最近のサクラとモモ
f0016619_1932013.jpg


タンポポは(^-^)
f0016619_1932176.jpg

[PR]
by puredogs | 2012-06-23 19:24 | プレーリードッグ | Comments(4)
Commented by まも at 2012-06-24 21:30 x
状況は違うんですが、何か分かる気がします。
ウチはプレの虎太郎が発情中、リチャとは触れ合いがないでしょ。だからかな?発情明けは、お互いにギクシャク?してる!
コタがリチャの風に飛びついたり、風がキィー!って鳴いたり。。
でも、元々仲良しな2匹だから時間が解決してくれて(^^)今では一緒に毛繕いしてます♪ プレ同士・リチャ同士でも、こういうのありますよ~
あまり気にしないで!!
タンポポちゃん元気なのが分かって安心しました(^^)
Commented by puredogs at 2012-06-24 23:49
まも さんへ
動物の世界では、よくあることですよね。
モモは子供のころすぐにサクラより上位にたって、さらに上を狙うべく?しばらく何度もタンポポにケンカをふっかけてはやられていたので、これはチャンスと思ったのかもしれないですね^-^;
でも、怪我させるようなことは今のところないので時間が解決するのを願うことにします^-^
Commented by ぽんた at 2012-06-25 22:33 x
タンポポちゃんとプレずの関係が微妙になってしまったんですね。
少しずつ慣らしていったら仲良しに戻るかしら。
鏡餅状態をまたみたいもんですが、怪我をしたりしたら
危ないですし、様子見というところでしょうね。

久々登場のプレずの手前でゴロンとなってるのは
どちらでしょうね。お腹ポンポンしたい(*´∀`*)
Commented by puredogs at 2012-06-25 23:55
ぽんた さんへ
手前でごろんは、モモです^-^
タンポポがお薬で飲んでた豆乳おすそ分けしてもらって、ちょっとまるまるしてきちゃってますね。
タンポポは、やはり慎重に様子見からかなぁ^-^;
<< 美味しいものは別腹 タンポポご苦労様でした >>