タンポポの骨折の治療
右足を骨折してしまったタンポポ。

腫れも少しおさまったところで、施術となりました。

足首あたりの骨が完全にずれてしまっていて骨が少し皮膚から突き出していました><

そこで突き出していた骨を少しけずり消毒して足の裏から針金を通し骨折部分を固定しギブスをつけていただきました。

f0016619_20403861.jpg


施術はすぐに終わり日帰りできました。

そして、今日術後の経過を見てもらいました。

定期的な消毒は必要とのことですが、とりあえず経過は順調のようです。
f0016619_2042592.jpg


食欲もあり足意外は普通に元気のようです。

養生用の衣装ケースでおとなしくしてもらっていますが、
何とか出て遊ぼうとしたがります。

元気なのはいいですが、おとなしくしてほしい気分です@@
[PR]
by puredogs | 2011-12-15 20:43 | リチャードソンジリス | Comments(7)
Commented by まも at 2011-12-16 20:28 x
タンポポちゃん、遊びに出たそうにしているということは、
ギプスに違和感を感じていないのでしょうか?
骨が突き出ていたと知り、ビックリです!!
タンポポちゃん、施術おつかれ様でした。
あんまり無理しないで、ゆっくり養生して下さい。

Commented by puredogs at 2011-12-16 23:46
まも さんへ
ギブス気にしてガンガン齧りとろうとするかと思ったのですが、意外と気にしてないようで、今のところ少ししか齧られていません。^-^
ほんと、なんとか無事にすんで助かりました。
足もギブスで固定して動いてもあまり痛くないせいか、活発になってしまったのでケージからつるつるすべる衣装ケースに移動してもらいました。
ゆっくり養生してもらいたいものです@@
Commented by まも at 2011-12-17 19:56 x
そうなんですか(^^)
タンポポちゃんはお利口さんですね。
ウチのリチャ、タンポポちゃん程の怪我ではないのですが。。。
足の爪が根元から折れて、出血がとまらずレーザーで焼いて
止血したんです。それがきっかけで自咬症に発展してしまい
指を1本無くしました(TT)でも、
今では元気に走り回ってます♪
タンポポちゃんも早くプレ達と遊びたいよね!
影ながら応援しています!
Commented by ぽんた at 2011-12-17 21:55 x
動いちゃったから骨がずれちゃったんでしょうかね。
でも手術も無事に済んで良かったです。
ギプスで覆われたあんよ、不覚にも可愛いと思ってしまいました。
カジカジしないでいるなんて偉いな〜。
コレでキレイに治りそうですね。
しばらくは不自由でしょうけど頑張れタンポポちゃん
Commented by puredogs at 2011-12-17 23:44
まも さんへ
いやそうでもなかったようです^-^;
だんだんストレスが高まってきたのか少しづつ齧るようになってきています。
今は逐一注意してやめさせているのですが、どうなることやらです@@
それにしても、ほんと元気が一番ですね
Commented by puredogs at 2011-12-17 23:47
ぽんた さんへ
もともとかなりひどく折れていたのでちょっと動いただけでそうなってしまったのだと思います。
レントゲンみてこっちが痛くなったぐらいでした^-^;
すでにコメントしたのですが、大人しくしていたのは数日でだんだんギブスがいやになってきたようです@@
ちなみにカラーを病院でつけたら、ものすごく嫌がって外れるまでごろごろころげまわっていたので、かえってしない方がいいということになった裏話があります^-^;
Commented by ヒョコタン」 at 2011-12-27 12:08 x
タンポポちゃんの1日も早い回復を祈ってます
<< メリークリスマス タンポポのその後 タンポポ足を折る >< >>