タンポポ病院にいく
病院に行くといっても、下の前歯の2本のうちの左がほんの少し3mmほど欠けてしまっているのを発見したので念のためにそろえてもらうか相談に行っただけなのですが^-^;

f0016619_23234246.jpg


診察の結果、これぐらいなら問題ないので様子見でOKとのこと。
口の中を見てもらっただけなのですが、緊張したのか帰ったらこのとおりぐったりしてました^-^;
まあ1時間もしたらすっかりあばれていましたが・・・・
[PR]
by puredogs | 2011-09-17 23:25 | リチャードソンジリス | Comments(8)
Commented by CHUMI at 2011-09-18 19:56 x
たんぽぽちゃん、お疲れ様^^やっぱり病院は疲れますね^^;
たいしたことなくてよかったです^^
うちのリチャは一度だけ病院に行ったことがあります。上の前歯が伸びてカットしてもらいました。
こちらにはエキゾチック専門の病院がないので、あるところがうらやましいです^^リチャードソン・ジリスを知らない先生も多いですから^^;
Commented by モカココ at 2011-09-18 23:28 x
はじめまして♪
プレとリチャが、仲良しなのでビックリしました!!
我が家のプレとリチャは、仲が悪くて・・・
たんぽぽちゃん、経過観察で良かったですね~
わがやのリチャは、ケージを噛んでよく歯を折ってしまうので、
いつもヒヤヒヤしています(^_^;)
Commented by puredogs at 2011-09-19 10:26
CHUMI さんへ
なんとなく食べにくそうにしてたように感じたのでつれて行ってみたのですが、特に問題がなさそうとのことでタンポポも一安心^-^
でもけっこう口の中をいろいろ調べてもらっていたので診療が終わったら少しピーピー鳴いていました@@
以前のプレを飼ったときに病院の重要さは痛感しました。小動物に強い病院さんが近辺に出来てくれるといいですね。^-^
Commented by puredogs at 2011-09-19 10:29
モカココ さんへ
はじめまして、さっそくホームページ遊びにいかせてもらいました。
最初ハワイ在住なのかと思いましたよ^-^
家の場合リチャのタンポポが子供のときに数日おくれでプレのサクラがきて、最初はタンポポはサクラを嫌がっていたのですが、サクラは寂しくて仕方ないらしく、はねつけられても何度も擦り寄っていってタンポポもそのうち許したかんじです^-^;1年後に来たモモはなんとなく納得がいかないながらもその輪の中に入った感じですね@@
Commented by ぽんた at 2011-09-20 20:54 x
あれれ、タンポポちゃん歯が欠けちゃいましたか。
ウチの亡きプレーリードッグ君もたまに小さく欠けさせたりしてましたよ。
伸びたら問題なかったのでいつも様子見でした。
後にレントゲン撮っても全然問題なくて良かったですけどね(^^;)

それにしてもぺちょーっとなってるタンポポちゃんお餅みたいですな。
そのまますくい上げて懐に入れてお持ち帰りにしたいですw
Commented by puredogs at 2011-09-20 23:49
ぽんた さんへ
そうなんですよ。ちょっと欠けちゃいまして。
でなんとなく食べにくそうにしていたので、ニンジンさんとか野菜を多めにあげていたら、体重測定したら30g以前より太ってました@@
460g リチャにしては大きめなのかもしれません^-^;
Commented by まも at 2011-09-21 11:41 x
はじめまして! 私、リチャ③・プレ②・コロンビア①と暮らしています♪
タンポポちゃん(TーT)早く歯が生え揃うといいですね!!
みんな仲良しで羨ましいぃぃぃ~~~
これからも、楽しく拝見させてもらいます(^^)v
Commented by puredogs at 2011-09-21 23:21
まも さんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
コロンビアジリスですか。少し前に近くのペットショップで初めて見かけました。リチャよりひとまわり大きな感じで愛嬌ありますね。
タンポポ生活に支障があるわけではないのですが、気分的には早く歯がそろってくるといいなぁと思ってます^-^
<< 少し肌寒くなってくると ご飯早くしてと二匹でシンクロ >>