人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タンポポ冷える><
今年の補助暖房のペットヒーター100W電球をお散歩中のプレがコードを噛み切ってしまいました@@

電球を点灯してなくコンセントを抜いていて油断していた隙にあっさりと・・・

しかたなく、エアコンをMAXの30度まであげて夜を越したのですが、朝ご飯にめずらしくタンポポが起きてきません、声に反応するのですがものすごく眠そう・・・

触ってみるとすごい体温が冷え冷えに@@ 
冬眠しかけになってしまったのかと思いすぐに、ゆっくりと暖めてあげると少しづつ体温がもどってきて普段どおりになってくれました。

タンポポ冷える><_f0016619_23183955.jpg


体温はだいぶもどりましたがまだまだ眠そうなタンポポ

その後普通にご飯を食べていつもどおりにもどってくれました、しかしエアコンだけでは部屋の構造などもありやはりタンポポには大変厳しいのだとわかりました@@

今回はシンプルな電球ですので、コードを切れてないとこからつなぎなおしました。

タンポポ冷える><_f0016619_2321243.jpg


そして、コードかじり対策の補強を・・・
写真の電球からのびている金色ぽい長バネは金属ですし結構しっかりしていたので、さっそくホームセンターで長バネ直径1cmを探して延長(銀色のバネが延長部分)してみました^-^

これで少し気を抜いたときに噛み切られることがなくなったのではないかと・・・

100円均一のスパイラル程度ではプレにはあまりに無力だったので、この長バネ作戦は意外といいのではないかと思っています。まあ齧られないように注意するにこしたことはありませんが^-^;;
by puredogs | 2011-01-05 23:24 | リチャードソンジリス
<< ヒーターの力 相撲部屋?から謹賀新年 >>