騒音警戒中
最近近所でリフォームかなにかの工事の音がたまにします。

音が苦手なプレやリチャは・・・
f0016619_21133346.jpg


なにごとかと警戒中?です@@
[PR]
by puredogs | 2010-03-16 21:14 | リチャードソンジリス | Comments(8)
Commented by ありさ at 2010-03-17 12:27 x
こんにちわ☆
臆病ですものね(笑) そこがまた可愛いんですよね。
でも、私も大きな音とか苦手です。
心地よい音とか、音にも色々あるけれど…
Commented by puredogs at 2010-03-17 22:04
ありさ さんへ
こんばんわ^-^
自然の中では弱い生き物?なだけにとても臆病ですね。
ちょっとでも変な音がすると表で遊んでいてもダーーーと小屋にかけこみます。身近なものでは携帯のベルとかがよく反応しますね@@
でもこんなときに少し野生ぽいひきしまった顔がみれて楽しくもあります^-^;
Commented by ぽんた at 2010-03-18 00:13 x
タンポポちゃんはぴーぴー言ってるんでしょうね。
ウチのプレは大きい音が鳴るとそのたびに固まってましたが
サクラさんやモモさんはどうでしょうか。
工事早く終わると良いですね〜
Commented by puredogs at 2010-03-18 19:14
ぽんた さんへ
そうなんですよね ピーーピーー鳥でも飼っているみたいです@@
でも単独行動のタンポポが敵の前でなくメリットがあるのでしょうか?
単に居場所を知らせているような・・・それともいざとなるとリチャも集団行動するのかな^-^;
サクラとモモはケージでだいたいおとなしくしています^-^
ケージにいると安全とおもっているのでしょうか?
Commented by 東京詠二 at 2010-03-19 21:31 x
この体勢だと栗鼠というよりもジャングルに住む小型のサル(失礼、馬鹿にしているわけではありません)の様な体型に見えますね。学者がプレの身体の特徴を見て猿との関連を調べたと聞いたことが有りますが、染色体などを調べても関連は見つからなかったそうです。
Commented by puredogs at 2010-03-20 14:11
東京詠二 さんへ
以前なんとなくキツネザルの仲間達がリスににてるなぁと思ったことがあります。目がすごいおおきくてまんまるなんですよね。
サルというと私は、ニホンザルを普通頭に浮かべていたのですがいろいろいるのだなぁと思った記憶があります。
タンポポこうやってみるとスマートなんですけどね@@
Commented by shime4649 at 2010-03-20 20:51
うちのトニーも、私が何かを落として「バンッ」と音を出すと、
寝床から飛び出して来てヒーヒー鳴きます。
そのたびに「大丈夫だよ」となだめています(笑)
レオンは飛び出して来ません。
プレのオスだと、ちょっと物音がするとすぐに起きたのに(メスは
起きなかった)、正反対ですね。

プレを飼っていた頃、ダンナの実家に行くたびに口の悪い義父が
「サルは元気か?」と言っていました。←プレのことです(笑)
Commented by puredogs at 2010-03-21 22:52
shime4649 さんへ
そうなんですよね。家の中にいるのになにをおおげさにって思うほどおどろいてくれるんですよね^-^;
それにしても、サルは元気か?って言ってもらえるということはやはり存在感がある動物なんでしょうね@@
なんにしても人目につきやすいのでしょうか?^-^;
<< 雑魚寝 くつろぐモモ >>