夜行性のプレ
家のプレは、お昼も寝てばかりのせいでだんだん生活のリズムが夜型に・・・><
どうしても、仕事の関係上相手してあげられるのが夜になってしまうため夜更かし型になってしまっています。

土日のお散歩は、日の光を浴びさせて、その生活リズムの改善のためというのもあるのですが、それでも夜大好きプレになりつつあります@@

夜は人間の布団で寝ているはずなのですが・・・
たまに、ガッガッガリガリ とおなじみの破壊音で起こされたりします。
あと、深夜に餌を食べにケージにもどたりとか・・・

早起きさせて、ラジオ体操でもさせたい気分です。
[PR]
by puredogs | 2006-03-07 10:58 | プレーリードッグ | Comments(2)
Commented by ふーちゃん at 2006-03-07 12:32 x
主人も独身の時に飼っていた先代達は帰宅すると迎えてくれたとか言ってた様な・・・

やっぱり飼い主に合わせるというか、になっちゃうんですかね。
うれしいけど、、、って所でしょうか。

うちは先住オスが、夕方巣箱に入って一旦寝ますが、私たちが夕飯を食べだすと、何故か起きて来て一緒に?ペレット食べてます。
ニオイですかねぇ。人間の食べ物はお豆腐と、キャベツ位しかあげてないんですけど(^m^)
Commented by puredogs at 2006-03-08 09:36
家もそうなんです。ご飯の気配を感じると起きてきてじっと見つめられます。まるで、なにかを催促するかのようにw

昨夜も夜中に目がさめるとおきてバタバタやっていたので、久しぶりにケージにいれてみましたが、ケージの中でもダセダセとおお暴れでした@@
<< プレのご飯戦争勃発 春はお散歩の季節 >>